見出し画像

怖い道 〜岡山県岡山市北区御津町周辺〜

2022年、私は夏前から良く1人でドライブに出掛けた。何故かと言うと、鬱を晴らす為に1人気ままな日帰り旅を楽しんでいた。当時の同棲相手と別れて、1人でいる事が多かった。
他にお付き合いしたいな、そう思う方が現れたのですが多分この道を通ってしまわなければもっと長くお付き合い出来たかも知れないなあと今思っている。

8月ももう末頃、岡山市北区御津町周辺にあるくぼ観光農園にその方と訪れたのだが、岡山市内から北上、行く時、ナビで検索をかけて走って行ったのだがルートの選択肢が2つ出てきた。正直な所、何分か違うだけなので行きは良かった。因みに、私が運転手。
取り敢えず、くぼ観光農園に行き帰りに御津の八幡温泉に行った。そこから岡山市内へ帰る時に来る時と違う道を通ることになった。経緯としてはそちらの方が早いからと同乗者から提案があったので通ることになったのだが、これも途中まで少し広い対向に車線なのだが急に狭まって来て、急カーブが多くなって来たので同乗者の方に代わってもらいました。が、その方にここまで来れば大丈夫と言う場所まで運転してもらった。
岡山市内観光農園などが点在しているが、周辺まで行くのにかなり狭い道を通らなければいけない事がある。国内の方でも本当にびっくりする様な場所があるので海外からの観光、今本当に海外から日本に留学または一時的に企業などで出張で来られた方はびっくりすると思うのだけど軽四一台がやっと通れるかどうか分からない様な場所があるので気をつけて欲しい。
いつ頃か、外国人と思われる方が岡山市内も子供さんを連れてレンタカーがウロウロしていたりするので書いておきたいと思い、拙い指を小刻みに動かしながら書いている今日この頃。

裏路地探検を小さな頃からして居たので歩きから自転車、軽貨物乗用車タイプへ変態したのだが、何年か前に2トン車へ最終的に変態を繰り返しこの辺りまでかと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?