見出し画像

怖い道 〜岡山県岡山市東区宗道桜への道

先日、岡山県赤磐市辺りを彷徨いていたのだが種麹が欲しいと思い市を跨いで帰り道の味噌屋を覗こうとしたがその時に道を間違えて県道96号線に入り込んでしまった時に宗堂桜の文字が目に入って来た。
そうだ、そうあの道の事も忘れていたな。

瀬戸内市に住んでいた頃、桜の時期にドライブがてら母親と一緒に花見に来た。行きは良い良い帰りは怖いと言うけれど、かなりの急勾配で怖かったのを覚えている。道幅も確か軽四が1台通れるかどうか。急勾配の上に急カーブなのでやはりオートマ車でもスポーツタイプかな?
取り敢えず、マップのスクショあげておく。

くれぐれもナビがさすからと言って大きな車で入って行くのは辞めた方がいいと思うのでご注意下さい。30年経過しているのでどうかと思いますが私は確認しに行くのはご遠慮したいと思うので勇気のある方は是非探検隊を結成してみていただけると楽しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?