デグーの飼育日記 まろたんとくるりん 26

くるりんが一晩中、ぴーちゅー!ぴーちゅー!言いながら滑車を回しながら遊んでいた。

実を言うと、高価な滑車では気に入らず安い滑車がお気に入りの様でまろたんのゲージに遊びに行くとよく独り占めしてまろたんを困らせていたので仕方なくAmazonで見つけた滑車にした。
これくらいのサイズで充分だと思ったので21を購入した。多分、メタルホイールだと軽すぎてストレス発散の運動には物足りないのかなと私は考えていてやはり飼い主に似るのだなと感心している。

まろたんは静かにして寝ていたりするのだが、活動時間がお二人ともバラバラなので不仲の原因になっているのでは?と思う事もしばしば。
くるりんが少し大人になってきた事もあり、まろたんがゲージの上んぽをしにくるりんのゲージの上をテチテチしてると物凄い声で威嚇( ̄∇ ̄)
一緒に遊びたいけど出来ないからなのか?

先日購入してきたピュアのバーブとペレットが混ぜてあるチンチラ&デグーフードがお気に入りの様でございます。今日もゲージの前に行くと

遊んで欲しい様なのでカイカイタイムにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?