見出し画像

1月 目標と出来事の振り返り

唐突にnoteで1ヶ月振り返りを書いてみる

まず2024年の始めに立てた目標

英語

duolingoは継続日数ちょうど180日達成すごい!
習慣化されましたね、続けていると慣れてきましたがまだまだ基礎の基礎
スピーキングになると言葉が出ないので今後は発音、シャドーイングをしながら続けようと思う

筋トレ

毎朝10分筋トレとストレッチ小さな努力の積み重ねが複利となって効いてくると思うので怠らず継続していく
そしてパーソナルジムに入会、しかも徒歩5分の場所にあったという感動
より効率的に怪我しない自宅での筋トレ方法、器具を使った方法を丁寧にフォームを見ながら指導してもらえます。
妻も誘ったら基礎代謝を上げたいらしく二人でレッスンを受けることに良いきっかけになったかな?

ウォーキング

朝散歩が日課になり+現場仕事でもあるので平均歩行数は1万5617歩で○
ウォーキングもvoicyやスタエフを聴きながらで楽しんで続けられるので良いですし、妻とも休日は朝散歩に出かけ会話する習慣にもなっているのでこれも続けていきたい

肌男になる

脱毛4回目今月行ってきました、青髭はないですがまだまだ髭は撲滅できていないあと数回後には効果が出てくるか?
スキンケアはルルルンパック定期便2箱(1箱30枚入り)購入し朝晩パック継続心なしか肌のトーンが少し上がった?ように感じる
毛穴も以前よりも気にならないレベルになってきているので効果が現れている!

コメント

SNSでのコメントは以前よりも仲良くなりたい人に出来ているが毎日1件は流石に出来ていない笑
でもコメントを入れることを意識してポストを読み”応援したい”とか”学びになったことを感謝したりすること”が自然とできるようになってきたのは良い成長だと感じる

読書

小説 トーキョープリズンとキング&クイーン 2冊読了
妻の妹さんから借りた小説、小説は読むことが出来なくて苦痛でしたが今は最後まで読めることに成長を感じる
展開も面白かったので楽しめました、いつもビジネス書ばっかりだったので良い刺激になりました♪

全体での主な出来事振り返り

主なトピックとしてはFP2級試験が終わり開放感
自己採点では合格ラインはいってるので結果を楽しみに待つ

なんだか1ヶ月なんてあっという間だなってこう振り返ると思っちゃいますね
だからこそ歩を止めずに日々修練!
妻からあなたの動物占いの結果は『足腰の強いチーター』だったよと言われました笑
2024年も駆け抜けて行きまっしょう!!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?