見出し画像

6月の振り返り

2024年もあっという間に折り返し、今年の梅雨はあまり雨は降らずジメジメしていて寝る時はエアコンを付けないと寝苦しいですね〜
今月も6月の振り返りやっていきます!

①営業職に転身しての1ヶ月を振り返る

うん、叱られてばかりです笑
基本的にはルート営業を行うので既存顧客を当てがわれるのですが引継ぎされるのが営業次長のお客様でかれこれ25年のお付き合いからのズブの新人の僕へということでかなりのプレッシャー(汗
それに事務仕事をほとんど経験したことのない僕に襲いかかる事務処理の複雑さやグレーなやり取り、これが一番苦戦中←
こればかりは数をこなしながら慣れですね。

まだ営業活動としては引き継いだお客様からの注文、見積、トラブル対応、配達訪問であったり新鮮な仕事ばかりで楽しいです。
少しづつお客様との関係を築いてスムーズなやり取りができる様になりたいです。

②友人との東京観光

気を遣わない友人との旅行って楽しいなって久々に感じました。
そもそも友人と会うっていうこと自体が年1、2回のイベントくらいになっていますね、歳を取っていき老後になった時にも連絡が取り合える友人がいることって大切だなって感じました。
会ってその人ならではの感性に触れておすすめの映画の話であったり、趣味の知識であったり刺激を受けました。

もちろん観光っていうシチュエーションっていうのもワクワクしますしね、良い機会になりました、こういうことにお金を使うことは自分にとっても目には見えない大きなリターン、経験や気づきになるのだと実感しました。

③生活を整える

2024年も折り返しになるタイミングなので我が家では大掃除を決行。
玄関、水周り、フィルター類を中心にお掃除、意外と見過ごしていたファイルターのホコリがえらいことになっていてびっくりでした。
あとは整理整頓し不要な物の撤去と草取りをやり切り、残り半年も気持ちを入れ替えて進んで行こうという気持ちになりました!

そしてちょっぴり贅沢に枝物を導入、Xで枝物のサブスクが気になるって投稿したんですけど、丁度行きつけのスーパーの近くに花屋さんがあり、そこに枝物が売っていたの800円で購入!
800円で良い感じの空間が出来て自尊心も爆上がりです、コスパ○!
皆さんも是非お試ししてみて下さいね♪

800円で購入した枝物(品種はわからない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?