何のために書くのか

やってみたいことがあって
noteを始めてみました。

初っ端から哲学みたいなタイトルですが
難しいですね。

日記や備忘録というわけでもないけど
読んでくれる人がいるかどうかもわからない。

自分の中のテンションを掴みかねたまま
下書きを保存したり消したりしてます。

読み手を想定するから悩むのか
読み手が想定できないから迷うのか

そもそもこういう場に投稿をする時点で
誰かしらに見られる可能性はあるわけですが
だからってあまりに阿るのも違うわけで

読まれても読まれなくても構わないけど
できれば誰かに読んでほしい。
でもそのためにはそれなりの書き方をしないとなぁ…

みたいな?

そう考えると、仕事の資料や連絡文書を作るほうが全然ラクだなぁ。
読み手も想定しやすいし、目的もはっきりしてるし。

ひとまずは
趣味と言えるほどのことでもない自分の好きなことについて、つらつらと書きとめていこうと思いますが
先のことはわかりません。

まずはTwitter連携だよなと思っていたら、アカウントのパスワードがわからない。

そんなもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?