見出し画像

蟹座新月

こんばんは
 三連休後の蟹座新月です。


三連休は猛暑続きだったり大雨の被害だったりと
厳しい天候でしたね。


明けた後も天候の厳しさは、まだまだ続きますので
皆さん、ご注意下さいね。



インスタ『蟹座新月』投稿しました!



今回はバックカード(2枚目の画像)に『浄化』を
表すカードが数枚出てるので、その印象が強いです。



蟹座は水星座、そして蟹座の支配星が月なので
その意味合いはとても強く



スパッと決断して合わないものとはお別れする。


母性豊かな蟹座なのに、キッパリハッキリしてる
新月のように感じました。


また、ダリアのカード『Refinement』は
日本語だと洗練、精製、改良、純化という
意味です。


イラストも薬を作ってるような絵が描かれている
ので良いものを更により良くする。


工夫をして効果を倍増させるように感じました。



タロットカードの『節制』に似ているような🤔

                               コチラ
                                     ☟

   

タロットカード『節制』


ふたつのものを合わせて純化させて
鉛を金に変える錬金術師のカード。


このカードが頭に浮かびました。


何時もながら不特定多数のリーディングでも
私へのアドバイスも入ってることが多いので、


やっていることを改良させてパワーアップさせる
と読み取れました。



まぁ、確かに。。笑

今の自分に合わせて改良させていかないと
体力が持たないなぁ、って😅


でも、マゼンダさんが
「自分を戒めていても楽しくないよ👼
たまには自分にご褒美しちゃおう♪」と
言っているように感じたので


夏ゆえのイベントに参加したり美味しいスイーツを
食べたりしても良さそうですね。


私といえば今年は例年にない程アイスを食べている
毎日です。


冷え性ゆえ何時もだったら夏に食べるアイスは
2、3個だったんですよ、毎年。


だけど、今年は暑すぎて暑すぎてアイスで身体を
ヒンヤリさせています。


好みの味も少し変わってきました。
何時もはバニラ(今も好きですが)を選ぶのですが
サイダー味とかフルーツ味のシャーベットの
ようなアイスが好きになりました。


ガリガリ君って美味しかったんですね 笑


更に汗をかくとクエン酸が入ってるものも
美味しくて自家製のプラムゼリーもこれまた
例年にない程美味しくいただけました。

美味しいものを美味しくいただけるのは
ありがたいことだなー。



蟹座シーズンも後半に入りもう少しで
いよいよ獅子座に太陽が入るので天候の
激しさは増していきそうですよね。


ライオンズゲートも近付いてきましたし。



こんな時に尚更、食のありがたみが増している
ような気がします。


皆さんもこの時期のものを楽しんで
夏を乗り切りましょうね。



今回はここまで。
お付き合いいただきありがとうございました。


月とねこ🌈



 


まだ募集中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?