見出し画像

やっぱり鎌倉が好き

この前、数年ぶりに鎌倉へ行ってきた。
最近は活発に動きたいモードな私は、ハイキングもしたくなり、
色々と調べて少し歩いてみることにした。
この日はパートナーも一緒だったため、
「おひとりさま」ではなかったけど(笑)

祇園山ハイキングコース。
JR鎌倉駅→八雲神社→祇園山見晴台→高時切腹やぐら→JP鎌倉駅

祇園山見晴台

ここで休憩をした後は高時腹切やぐらへ。
そこまでの道がとにかく険しかった。
もうね、ほぼ山登りだね。運動不足を痛感しながら進むこと25分。


小一時間ほどのハイキングでした


落ち葉を踏みしめながら
小鳥のさえずりを聴きながら
普段の喧騒から離れて過ごす時間はとてもよかった。
やっぱり自然の中を歩くのは気持ちいい。
木や草の香りは落ち着くなぁ。

そのあとは小町通りをぷらぷら。
お腹が空いたのでランチをすることに。
そして、美味しくて素敵なお店を発見することが出来た。
「銀座 篝(かがり)」の鎌倉店。
ミシュランに連続掲載されているお店。

煮干しまぜSobaと、
釜揚げしらすバターご飯を注文。
どちらもとても美味しかった♪
しらすご飯はトリュフ醤油が最高!
次回も絶対に来ることを心に決める。
鶏白湯Sobaを食べるぞ!

銀座 篝 (鎌倉店)
煮干しまぜSoba


釜揚げしらすバター(トリュフ醤油)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?