見出し画像

自信は人を輝かせる

数日前、職場のスタッフに言われたこと。
私の具体的な年齢を知らなかったようで、
「◯◯さんって、すごく綺麗ですよね。
今、年齢を知ってビックリしました!
髪もどうしてそんなにツヤツヤなんですか!」

素直に嬉しかった。
たとえお世辞だったとしても気持ちいい。
そう思わせてくれたスタッフよ、
ありがとう✨

その数日後に、お客様から一言。
「美人ですね。オーラ出てます。」

そんな嬉しい言葉を連続で浴びせられたら、
そりゃ自信を持っちゃいますよね笑
単細胞な私。
そうか、私はまだイケテルノカ♪

美容にはそれなりに気を遣っているが、
自分評価ではなく、他人評価が重要なわけで、
その成果が出ているのかーと、実感した日だった。
帰路では、中から出てくるその自信が、
いつもより背筋を伸ばしてくれた。
姿勢のいい自分を感じながら颯爽と歩く。

そして内面が表に出るのも、事実。
昔、恋をした私に、友達が会うなり一言。
「恋してるでしょ!?」
恋愛モードただ漏れな顔だったのか?

その子いわく、
キラキラしてる!と言っていたっけ。
恋は人を輝かせる。
そして、同じく、
自信も人を輝かせる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?