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【レギュG日記】ミライドン軸

この前のtierで

これ

ミライドンは最強格だと思った+エレキフィールドでの戦術幅が広そうと思ったので色々試すつもりだけどとりあえずミライドン軸。

構築

控えめCS

 禁伝枠。持ち物はどんな構築にも出しやすいようにスカーフにした。選出パターンとしてミライカイナランドが多かったが、サイクル回して最後スカーフミライドンで〆るルートが取れる。
 技はテラバ入れるかで迷ったがとりあえず電気にしてみた。地面居なかったら最強。だけど95%地面いる。なんならランドガチグマのセット売りもされてた。蜻蛉はチオン絡みの受けサイクルに対してチオン交代読みで押すとボルチェンよりダメージ出る。けど思ってたより弱かった。ミライドン自体は強い。バカ強い。
 性格はコライカミ考えると同族仕掛けれる臆病にしたかったけどコライカミ以外には控えめの方が都合良い。臆病だったら確二が控えめだと乱数になったり、臆病だったら乱数が控えめだと確定になったりする。
 ランドとかガチグマ後投げめっちゃされたからチョッキは切ってるのかな?チョッキ氷テラバはそこら辺に刺さる

臆病CS

 ミライツツミと並べてたら眼鏡警戒でアンコ切ってくるから刺さると思った。アンコはぼちぼち刺さった。
 持ち物はサイクル加入しやすいようにブーツ。
 技はハッピーセットでテラスは技リーチ伸ばせるようにステラ。フェアリーでもいいかも。
 コライドンの晴れ+炎テラスだったりカミにシンプル弱かったりしたので選出率は割と低かった。でもS136と最強技範囲は強い。

呑気HB(最遅)

 対物理。エレキフィールド下だとクォークチャージでBが上がるのでガッチガッチになる。
具体的には

A特化晴れ炎テラス鉢巻フレアドライブがこれで
晴れ炎テラスフレアドライブがこれで
A特化パオの氷柱がこれ。

 コライドンはスケショ型以外だとゴツメが刺さる。スケショだとゴツメも反動も無いけどBが下がるので一応のリスクは付けれる。じゃれつく採用してるのでテラスも強要できる。
 パオもシンプルに重いので初手ミライドンのボルチェン蜻蛉からカイナに繋ぐ。他の物理はあんま居なかった。
 最遅なのは特に意味ない。たまたまS0なのがもったいなかった。
 技は場持ちが良くなるドンチ。コライドンに打つじゃれ。ランドに打つ冷パン。対面操作のボルチェン。どんなママンボウに対しても下からボルチェン打てる。

勇敢HD

 カミがやばすぎるのでHDチョッキ。
 あんま言うことない。威嚇撒いてカイナの負担を減らしたり、電気の一貫切ったり。
 技は基本地震と蜻蛉で良いので地面に打てる草結びとめんどくさくなった時用の地割れ。

慎重HBD

 黒バド構築用に入れた。なんだけど15戦くらいやって黒バド一回も当たんなかった。
 場合によっては白バドにも。全く受かんないけど。

意地AS

 ディンルーとかランドとかガチグマとか地面がやばいので採用。剣舞よりかはカウンターの方が刺さると思った。結果的に打たなかったけど白バドとかザシアンに刺さったりすんのかな?

選出パターン

vs コライカミ ミライカイナランド
 コライカミに関わらず一番多かった選出。カミ居たらランドいるしコライドンいたらカイナ欲しい。

vs ミライドン ミライツツミ@1
 パオ居たらカイナでカイナいらなかったりカミが居たらランド。

vs カイオーガ ミライツツミ@1
 基本勝てる。ツツミオーガ対面は余裕でオーガ有利です。

vs 黒バド 知らん
 知らんわ。当たらんもん。じゃあ書くなよな。分かります。

vs ホウオウ ミライツツミ@1
 ランドな事が多い。ホウオウ構築は
ホウオウチオンドヒドポリ2  みたいなのがあった。チオンドヒドポリ2  とホウオウ無しで投げられた。ツツミがドロポンを4回中3回外したから負けた。要は崩せる。

終わり

 どんな相手に対してもある程度は戦える。コライドン軸は天候書き換えられたらダルかったりする。ミライドン軸もフィールド変えられたらダルいけどコライドンよりかはマシ。
ミライドンは最強だと思ってる。信じてる。
それでは、

ありがとうございました!!
(この構築ガチグマやばい)

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