見出し画像

好きなポケモン実況者 今日ポケ・くろこ編

今日ポケ編、締めの男はもちろんこの男!!!!!!

くろこさんです!

※敬称はつく時とつかないときがあると思います。ご了承下さい。

基本情報

ハンドルネーム:くろこ
由来:「とある化学の超電磁砲(レールガン)」という作品の「白井黒子」から

この子。正直しらない。

本名:非公開
身長:バンビーいろは以下
体重:気にするほどではない(多分)
生年月日:1999年5月28日
出身地:(多分)東京
出身校:非公開
所属:今日ポケ
個人チャンネル登録者:約18万人

実績・プレイヤーとしてのくろこ


「「閲覧注意」」





・S17最終1位(usum)
・S6最終1位(剣盾)
・S11最終1位(剣盾)
・S14最終1位(剣盾)
・S16最終1位(剣盾)
・S22最終1位(剣盾)
・S25最終1位(剣盾)
・S26最終1位(剣盾)
・S33最終1位(剣盾)
・S34最終1位(剣盾)
・S4最終1位(SV)
・S14最終1位(SV)
・最終1桁×4(usum)
・最終1桁×9(剣盾)
・最終1桁複数回(SV)

百戦錬磨の世士無双の男。ポケモン界の五条悟・ザクレイ・ローランド。
圧倒的な実績で他の追随を一切許さない。特に剣盾は凄く、最終1位を34シーズン中9回も。←あたおか
しかもS25・S26、S33・S34を最終1位を獲得してるので2期連続最終1位を2回達成している。これほどの実績は後にも先にも多分この人を越えれる人はいないと言える。これを登山に例えると、
「登山界隈でも極めて稀で登山史上最も困難で偉大な挑戦で他の人には達成できない一生に一度のものとして称賛され登山史に残る偉業」
レベルです。

今日ポケでのくろこ

僕の主観になりますが、今日ポケでのくろこさんは後輩気質が高いイメージです。基本YESマンで動画でも「そうっすね」とか「いいっすよ」と言ってたり、
ポケモンパン動画で

切ったり
バンビーいろはのお茶を追加してたりと後輩力が発揮されてる

ポケモン界隈でも年齢が25と比較的若いのもあるかもしれません。(特に上位勢の中だと)
あと挨拶が適当。

個人チャンネルでのくろこ

今日ポケのダラーとしてるのとは対称的に個人チャンネルだとハキハキ喋ってる。
挨拶から今日ポケでの
「くろこでぇ〜す。」
みたいなのではなく、
「どうも!こんにちは、くろこです。今日もスカバイでランクマッチの方やっていきます!」
と句読点がはっきりしている。
トークにしても今日ポケみたいな
「まぁ、そうっすね。」「〇〇じゃないっすか?」
ではなく、
「(動画のポケモンの強みや場面説明)でここの場面ですが、〇〇してくると思うのでその場合〇〇するのが安定なので〇〇していきたいと思います!」
と常に言葉を切らさずに喋ってる。

その他のくろこ

・スマブラ好き(シュルク使い・ザクレイキッズ)

・ゼノブレ好き
・呪術廻戦好き(五条悟)
・イナズマイレブン好き(五条勝)
・かわいいキャラ好き
・コンビニ好き
・ポケモンスリープ好き(解説がわかりやすい)
・色違い好き
・バロキッズ(後で話します)
・せつないさんの料理動画好き ←玄人

引用元:せつないチャンネル
リンク:https://www.youtube.com/@fortune36

・野菜嫌い
・ゴチルゼル嫌い(後で話します)
・女装経験あり
・サッカークラブ部長経験あり
・運動会の応援団長経験あり

別人格疑いたくなるレベル

ポケモンの好き嫌い

一番思想強い。
好きなポケモンは
1位:カクレオン

引用:絶対零度動画
バロリの反応もついでに

あとは
・ポリゴン2
・ドヒドイデ
・オニゴーリ
・ナットレイ
・ホウオウ
とか。プレイヤーの技量が出る系。
嫌いなのは
・ゴチルゼル
・メタモン
とか。
詳しくはこちらを見てください↓

今日ポケメンバーとのあれこれ

貼っときます

他メンバーとの雰囲気

・バンビー
 バビゴンや楓などでイジったりしている。SVのシーズン1が最終260位で凄いんだけどくろこさんにしてはコケ。だけどバンビーさんが最終1位だったからモチベになったと言ったりもしていた。

・いろは
 女関係や天然なところをイジったりしているが、社会人経験があるいろはさんを尊敬してると発言したりしている。(話聞く限り自分だと無理だと判断)

他の人との繋がり

・ライバロリ
いつもの。と言いたいけどくろこさんは生粋のバロキッズ。動画でも度々発言

クレッフィとスカーフテテフにボコられた話

・ぽへチャンネル
 100人組手ポケモン実況者編で大トリとして参加。

・haban
 いつものコラボより楽しそう。

・シグマ
 最強組。

・たなけー
 最強組。

・サックー
 最強組。

・うわっきー
 最強組。

・増田順一(神)
 orasの時に3DSの時間をいじって伝説が出なくなって増田さんに
「すいません、時間いじったら出なくなっちゃったんですけど・・・」
とリプ送ったら
「1日待てば大丈夫だよ!」
と返ってきたらしい。やっぱまっすんは神。

今日ポケの印象がありますが個人では全然コラボしてませんね。ほんとにバロリさんとぽへさんぐらい。ぽへさんにしても100人組手動画化してないからね。

おすすめ動画

個人チャンネル以外からも。

最終日動画。くろこの真髄
ーーーーーーーーーーーーーーー

スマブラとかもだけど交流戦好き
ーーーーーーーーーーーーーーー

くろぽんがいたからスマポケは面白くなった。
ーーーーーーーーーーーーーーー
バロリコラボ動画

今日ポケとは違って1:1の動画。最初の挨拶普通に訂正されたり所々で緊張してそうなのがキッズ感出てて良い。

大トリ(?)

バロリ「最終1位に関する動画撮りたいんだけど、どう?」
くろこ「いいっすよ。また獲るんで。」

いろはout バロリin
ーーーーーーーーーーーーーーー

さすがとしか言えん
ーーーーーーーーーーーーーーー

おめでとう。今月合宿あるらしいから期待してます。
ーーーーーーーーーーーーーーー

人強。
ーーーーーーーーーーーーーーー

くろぽん真骨頂
ーーーーーーーーーーーーー

思想強め
ーーーーーーーーーー

バンビーさんに引き続き女化
ーーーーーーーーーーーーーーー

意外性ある年表

終わり

でした。ただひたすらに誰よりも対戦をやり、結果を残す最強。それでいて思想強かったり後輩力高かったり伊織もえさん好きだったりバロキッズだったりと人としての強さもある人です。これからもポケモン対戦界隈を引っ張っていくような存在でいて欲しいです。
それでは、

あざっした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?