見出し画像

好きなポケモン実況者 ポケソル・はこふね編

※敬称はつく時とつかないときがあると思います。ご了承下さい。
あぜろせつないへるぴんと来たら・・・?

もちはこふねさんです。

基本情報
ハンドルネーム:はこふね
由来:ORAS時代のTNが「Arche de Noe」日本語はノアの方舟そこからはこぶね 濁点とったほうがかわいいからはこふね

本名:非公開
身長:不明
体重:不明(ガリガリらしい)
生年月日:8月24日
出身地:大阪(多分新大阪)
出身校:不明
好きな食べ物:ぶりの照り焼き 
       カレー そば 京ばあむ
所属:ポケソル
一人称:俺

実績・プレイヤーとしてのはこふね

・復帰勢。BW〜orasはガチ対戦しており7、8世代は薄い。SVからまたやり始めたらしい。
(多分正確な情報ではありません)

実績は・・・・・・・一応話します?

・ORASぶりにポケモン復帰
・A0のともだち

あぜろさんの挨拶の後に3人同時にするのを
「聖徳太子にしか挨拶する気無い」っていうコメントめっちゃ好き

他メンバーが優勝とか1位とか書いてる中一生この
「ORASぶりにポケモン復帰・A0のともだち」
を引っ提げてる。

シーズン1は順位3桁レート2100達成してるからこれ書いても良いと思うけど・・・ネタに振り切ってる

シーズン1はインフレしてはいますが高いからね。ORASでも2000いってるらしいし。だから別に弱くない。

ポケモンの好き・嫌い

 いわずもがなの「ミブリム」。見た目全振りだと思う。これで「S39だから〜」とか言ってたらうざい。トリトドン使っとけってね。
 見た目で嫌いなのは居ないらしい。対戦の性能だと6世代の「ゴツメナットレイ」
理由はウザいしガルーラがごりごりに削られるから。
今の環境だとナットレイ使いたすぎる。ガチグマカミパオにいけるんだよ?絶対入れる。やどりぎ好きだし

 好きなトレーナーは分かんない。知ってる人いたら教えて。

ポケソルとしてのはこふね

ここからはポケソルのはこふねさんを深掘ります。

他メンバーとのあれこれ
他メンバー↓

 ・A0
 ・せつない
 ・へるぴん
 ・シータ
 ・こんぷろ

あぜろさんの時のやつこれなんですが・・・

ほぼ確なやつとして

あぜろさんが単独最年少。単独じゃなかったら動画でも言い方違ってると思う。
ふねさんとシータさんが同い年。これは
あぜろふねこんぷろのメン限生放送で言ってました。
ふねシータ+1がせつないさん。これも同じ時に言ってました。
へるぴんさんが最年長。これもよく言われてるし30超えてるかギリ30?
あぜろさんの普段の口振り的にふねシータとは多分(年齢が)近い。
こんぷろさんは分かんないけどあぜろふねシータら辺。

結果、

こんな感じ。あぜろさんとか50とか60でもポケモンやってるだろうからあんまり気にすることないだろうけど

他メンバーとの交流・客観的視点
・A0
呼び方 A0→はこふね 「ふね」
    はこふね→A0 「A0(エーゼロ)」
 唯一の実績が「A0のともだち」。他メンバーと比較できる程らしいので難易度は高いらしい。ふねさんはあぜろさんの事は「凄いやつ」みたいに思ってそう。

はこふね王の結果。ともだちとは?

・せつない
呼び方 せつない→はこふね「ふね」
    はこふね→せつない「せつないさん」
 お互いに不快なことを言ったりしない。せつないさんはなにかとズレがちなのでその時はあぜろさんとへるぴんさんと袋叩きにしてる。

・へるぴん
呼び方 へるぴん→はこふね「はこふね」
     気分でさん付けてる
    はこふね→へるぴん「へるぴんさん」
 へるぴんさんの時も言ったけどはこふねさんには優しいらしい。言う時は言ってるけど。へるぴんさんもズレがちだから袋叩き対象ではある。

・こんぷろ
呼び方 こんぷろ→はこふね「ふね」
    はこふね→こんぷろ「こんぷろ」
 あぜろさんはデリカシー無いのなんとなく分かるけどこんぷろさんはあぜろさん以上らしい。

シータ
呼び方 シータ→はこふね「はこふね」
    はこふね→シータ「シータ」
 印象は「オタク」らしい。配信から見てるらしい。

ポケソルでの役割↓

これらしいです。

初心者枠(?)
はこふねさんが初心者枠と言われれば
「???」となります。バンビーさんもシングル厨サブ配信で言ってました。でも他3人(あぜろせつないへるぴん)はある程度対戦やってる地元最強(笑)の僕でも「うわっ.....」とよく引きます。
その点はこふねさんは「視聴者代表で俺が言うけど〜」という時は「おれらの味方だ!」となります。
 なんの動画か忘れたのですがコメントで
「はこふねさんは他3人みたいなポケモン廃人特有の不快感が無い」みたいなこと書かれてて「確かに・・!」となりました。へるぴんさんとかすごいですよね。(廃人限定褒め言葉)

ふねさんおすすめ動画

ここ1〜2年だから被ってるかも

凄いウッキウキで楽しそう

いうて運負けは嫌だよね。爪ギロチン3連発動や噛み砕く急所とか色々ドラマ起きるから醍醐味ではあるけど

へるぴんさんが「ふつうに」を連呼して
「あ〜?」と疑問持ちつつやってるのがいい

あぜろさんのをパクりつつあぜろさんをボコボコにするの好き

この動画は初心者枠でもいいかも。対戦初心者というか7世代初心者だけど。

ドラクエまじ神ゲーだからみんなやってみて。FEもだけど親がやってるかどうかが大きくて今時のキッズとかやってなさそうだもん。ドラクエもFEもおもろいからやって。お願い。

ポケソル×お絵描きはハズレ無し

メイン回。珍しくガチで対戦を頑張る人の為になる

1人暴走してる人いてもうてるけど

普段の動画とかでも言うところ言ってるの好き

シンプルに可哀想だったけどおもろかった。

最近の動画だと一番好きまである。
「今の良くない?」とか「せつないさん言ってそう」とか言ってるのが好き

へるぴんはこふねについてよく知れます。ハンドルネームについても。

↑3日前ぐらいに上がってた。聴きたすぎる

終わり

ということでいかがでしょうか。個人的にはフォロバもして貰ってたり新大阪出身というので思い入れがあります。
(祖母が新大阪在住でたまに遊びに行く)

450人の中の1人です。(自慢)

ポケソルの視聴者との間のパワーバランサーメンバーとしてこれからも活動頑張ってほしいです!!!

これからもポケモンが楽しくなる記事をアップしていくのでnoteアカウントフォロー、スキ、Twitterのフォローよろしくお願いします。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今日のポケモン紹介

真にミブリム好きなら戦わせるべきじゃない。
アニポケのミブリム回は見て。良いから

 フェアリーテラス
 やすらぎのすず
 ◆いやしのこころ
 ◆おくびょうCS252B4
 ◆なかよくする
  いのちのしずく
  いやしのはどう
  あまえる

あっ!ポケソル編まだ続きますよ?
(竜王戦のせい竜王戦が面白すぎて参加予定だった仲間大会忘れてた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?