見出し画像

好きなポケモン実況者 今日ポケ・バンビー(夢咲)編

今日ポケ個別記事の一発目は・・・・・?

もちバンビーさんです!!

※敬称はつく時とつかないときがあると思います。ご了承下さい。

基本情報


ハンドルネーム:バンビー
由来:高校の文化祭でモンハンをやるときに名前を友達に任した。そしたら「バンビー」と付いててそれの流用。何故バンビーかは知らないらしい

本名:非公開
身長:高め or 164cm(JK時)
体重:個人チャンネル動画のラストに記載
生年月日:1998年2月10日(Xで知れます)
出身地:非公開
出身校:非公開(高校男子校・大学中退)
好きな食べ物:色々
所属:今日ポケ・ばびれふ・(元)ゲーム部・原田バロリ
個人チャンネル登録者:約34万人

実績・プレイヤーとしてのバンビー

・バンビーさんは6世代から対戦を始めています。そしてその時から今まで安定した強い実績を獲得しています。

・最高最終順位2位(oras)
・7期連続レート2200達成(oras) ←シーズン長め(1年半)
・シーズン5、6最終1位 2期連続達成(sm) ←史上初
・シーズン10〜12 3期連続1桁達成(usum)
・元祖最強Vtuber(usum)
・最終1桁複数回獲得(剣盾)
・シーズン1 最終1位 歴代最高レート達成(SV)
・最終1桁最多&唯一の全ルール1桁獲得(SV)

あたおかすぎますね。公式大会(トリックマジックとか)は参加してないみたいです。

今日ポケでのバンビー

あくまで僕の主観になりますがバンビーさんは今日ポケの中でもバランサーのようなポジションに感じます。めっちゃ強いけど思想と怨念が強くマイペースなくろこさん、社会人経験もあり一見真面目そうに見えるけど天然で暴れがちないろはさん。その二人を活かしつつ自分の特色も出せる演者力が高い人です。
バビゴンや(後で話す)楓でのイジられキャラ、ツッコミ、イジる側など。

ばびれふでのバンビー

唐突に始まった何かと豪華なチャンネル。バンビーさんと凄すぎるRefuさんに+ゲスト の構図での対談メイン。ゲストもあぜろさん→とりっぴぃ→エルトライト→せつない&いろは(ばびれふ不在)→松本梨香ect
と毎回豪華すぎる。スマポケなどの企画物も。対談は相手の良さ・魅力を引き出すようなトークが特徴。

夢咲楓とバンビー

言わずと知れた夢咲楓

容姿・スタイルの良い女子高生(JK)。こんな可愛らしい見た目だが初投稿動画はポケモン対戦。

しかもエンジョイ系ではなく超上位。そんな子ですが説明は省略しますが中身はバンビーさん。(ボイスはバンビーさんではないですよ?)
企業に誘われる形で入りプレイヤー側として活躍。そして色々あり独立。個人チャンネルで顔出しも。
さすがに触れないわけにはいかないので少し触れました。

ポケモンの好き嫌い

好きなポケモンは「エンテイ」「サザンドラ」「カビゴン」など。EDにも映ってる。エンテイサザンの理由は見た目?詳しいことは知りませんがorasの7期連続2200の際ずーーーーーーーーーーっと同じ構築を使ってたらしいがその2匹も愛着込みで入ってる。(いわゆるガルクレセサザン)

嫌いなポケモンは明確に言及してるのは「オニゴーリ」と「テツノツツミ」。
ゴーリはいわずもがな。6〜7世代で破壊され済み。(下手でも勝てるポケ)
ツツミはフリドラ10%氷が嫌いらしい。理由は拒否できないから。
ーーーーーーーーーーーー

バビゴンとダイエット

バンビーさんのネタの一つとして「バビゴン」があります。ポケモン並みに3度の飯好きでぽっちゃり系

これ

でカビゴンと比較されるというのがあります。自分と似ているのもあってカビゴンは好きらしい。
しかし、
最近はダイエットをしています。理由は最終日の体への負担が大きく危機感を感じたから。

ワンシーン

2024年の目標を「健康第一」としてあげておりその一環でダイエットで1月の上旬から始めたのこと。モチベとしてはとても高いらしく周りの人間にも「健康廃人」「ダイエット関係の話ばっか」「飯を断ってきた」など証言あり。

特にばびれふでは顕著で目に見えて分かるほどの変貌で「バンビーほんと痩せたな」的なコメントが定番になりつつある。

ライトさん回
「4年前の誕プレでバロリがくれたけどピチピチすぎて気まずくなったやつじゃん ずっと大事に持ってたと思うと泣ける」
ってコメントがあった

バンビー鉄板トーク

バンビーさんがことある度に話してるネタを3つ紹介

色カプ配布
 色カプ系統が7世代で配布されるとなった。方法は公式大会を3戦戦う(勝たなくても良い)
だったのだが、バンビーさんは何故か色カプ系統を受け取らなかった。(参加はした)

ガルクレセサザン
 あぜろ(A0)さんが7世代お題箱で
「6世代の結論パはなんですか?」
という質問に対して
「諸説ありますがバンビーさんのガルクレセサザンだと思います。」
と回答。あぜろさんは6世代厨パの生みの親でもありトッププレイヤーだったので嬉しかったらしい。ばびれふでも直接聞いたり今日ポケでもなにかと話してるから相当嬉しかったんだと思います。

増田さん(神)からのリプ

バンビーさんがこうつぶやいたところ
増田さんからのリプ。

ちなみにこのコケコはカプではなくチンと呼ばれてるらしい。

今日ポケの他メンバーとのあれこれ

年齢順
くろこ(25歳)→バンビー(26歳)→いろは(28歳)

他メンバーとの雰囲気
・いろは
 いろはさんには基本「いろはさん」たまーーーーーーに「いろっちゃん」とも。
いろはさんの天然なところが好きらしくその実力が発揮されてる場面では真っ先に強くイジる。

・くろこ
 対面だと「くろこ」、「くろこさん」とも。(基準分かんない)
楓やバビゴンでイジられがち。所々でくろこの自力を恐れている節あり

・あしゅ
 ゲーム部から独立して個人でYouTubeを始めるとなって初期は無償で編集をやってくれててほんと助かったみたいなのをどっかで聞いたことある。

他実況者との繋がり(今日ポケ以外)

・ライバロリ
バンビーを唯一フリー素材として使える男

・たかまつげん
バロリとの茶番に付き合わされてる

・エルトライト
「俺の数少ない友人」とバンビーさんがいうほどの仲。

・Refu
ばびれふでの同チャンネルメンバー。ほんとに最初は「なんで?」って思った。

・ポケソル
あぜろせつないはブースター最強環境、へるぴんさんはシングル厨サブ配信で。

・ぽへチャンネル
ブースター最強環境での謎コラボ。100人組手でも。

・グラ
現在引退中。実はグラキッズでグラさんの雑談生放送(主に女周りの話)を聴くのが好きだったらしい。グラいつもありがとう。

・シグマ
問題児二人。ただし最強

おすすめ動画

個人チャンネル以外からも。

最強たる所以。本当におめでとうございます。

サムネが好き

眼鏡ブリジュラス勝馬時期

剣盾は一時期モチベがダダ下がってた時からの1桁。


見る分には最高!

最後草

自分で自分の試合を解説

多分一緒に対戦してる人いない

パンパパンパンパンパンパンパーン「ガチグマの根性空元気強い〜」

バビゴン卒業

実績はこれを参考にしました。

択が強い男

借りパクして魔改造する男

対戦を熟(じゅく)せ!

伝説の新たなページの誕生の瞬間

自己紹介動画。初投稿から1年以上の段階で。

後半よく知ってたわ

再生リストあるので迷った人とりあえずここから

1、2を争うレベルで好きかも

俺たちの青春「原田バロリ」チャンネル。準レギュラー

無言でころがるためだけに召喚される男

坊主バンビーと顔出しへるぴんの構図

ギロチン♪ ギロチン🎵 ギロチン🎶

終わり

 ということでした。アベレージが高い個人チャンネル、今日ポケ、ゲーム部、JK
、ばびれふ、原田バロリと活動幅が非常に広く、プレイヤーとしても歴代最強レベル。プライベートでもダイエットを始とした健康と人力が高い人です。ないとは思いますが、入院など、無理はせずに頑張っていただきたいです。
それでは、

あざっした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?