見出し画像

好きなポケモン実況者 ポケソル・A0編

前回は「ポケソル」について語ったのでポケソルメンバー個別で出します。トップバッターはA0さんです。
※敬称はつく時とつかないときがあると思います。ご了承下さい。

基本情報
ハンドルネーム:A0(エーゼロ)
由来:DPをプレイする際に本名じゃない方が面白いと思った時に天から降ってきて「A0」という言葉が浮かんだ。後々ハンドルネームを考えるときに「あの時A0って付けたから、それでいいや」みたい感じらしい。

本名:非公開
身長:170.5〜9
体重:不明
生年月日:不明
出身地:東京
出身校::不明
好きな食べ物:生牡蠣 ←「生」牡蠣
所属:ポケソル
一人称:自分、あぜろさん
・A0さんは自分のことを「あぜろさん」と呼ぶ時があります。理由としては仲良かった人が自分のことを「○○さん」と呼ぶ人だったから影響された。
僕もあぜろさんと呼んでます。

年齢について
・あぜろさんは年齢を公に公開してるわけではありませんが、恐らく「24〜5歳」かなと思います。理由としては、動画内で「2013年3月-14歳にしてオフ優勝-」とあり+11で25かなと。
この部分が消されたら察して下さい。

実績・プレイヤーとしてのA0

・まずあぜろさんがガチ対戦を始めたのが5世代です。そして5世代はレート対戦(今だとランクマ)で切断したとしてもレートの変動がなく、ペナルティも無いという環境だった故に切断だらけらだったらしいです。なので実績としてはオフライン大会がメインとなっています。

        ー実績候補ー
・ポケモンオフ最年少優勝(14歳)
・真皇杯3連続本選→準優勝
・オフ大会 3連続優勝
・311人オフ優勝(最大規模・6世代)
・(公式大会)リトルマッチ2位、5位
・厨パ考案

の中から普段掲載してるのは下の3つ。

・オフ大会最年少優勝
・6世代厨パ考案
・史上最大規模オフ大会優勝(6世代)

6世代厨パ
・あぜろさんといえば厨パ!らしいです。僕は6世代エアプなので聞き齧った話です。

バシャとゲンガーはメガしたりしなかったりする

上の「ガルガブゲンボルトバシャスイクン」の6匹の並び。経緯としてはあぜろさんが当時(oras)で強いと思った6匹。元々身内間でのパーティ試運転の相手として使ってたが時間が経つにつれて「こいつらが一番強くね?」ってなったらしい。そして結果的に「厨パ」と呼ばれ、流行った。らしい。

Twitterで騒がれたらしい。あぜろさん曰く身内ノリ。
厨パの特徴として「カスタマイズ性が高い」というのがあり、それぞれの技構成・持ち物・調整が幅広く戦えるから一番強いの考えた奴が勝ち!みたいなことしてたらしい。

詳しくはこちら↑

ポケモンの好き嫌い

 説明不要不動の1位。「ブイゼル」
理由としては
「かっこよくもありかわいくもあるから」
フローゼルは全然らしい。ちなみに2位がダークライ、3位がニューラ
 好きなトレーナーは「カリン」。名言は好きでもなんでもないとのこと。まぁ名言はレンブ一強ですからね。

 嫌いなポケモンはウオノラゴン。理由は
「択を色々考えるけど打ってくるのはどうせエラがみ。エラがみが強すぎて択もクソもないから。」
 見た目で嫌いなのがガラルニャース。理由は
とにかく苦手。目?雰囲気?スポンジボブも見た目本当に苦手らしい。分かる。

ポケソルとしてのA0

ここからはポケソルとしてのあぜろさんを深掘ります。

他メンバーとのあれこれ
他メンバー↓

・せつない
・へるぴん
・はこふね
・シータ
・こんぷろ

年齢順
基本非公開なので憶測でしかありませんが、

(最年少・25歳)A0→
(A0+1〜2)はこふね・こんぷろ・シータ
(A0+3〜4)せつない→
(せつない+1〜2・最年長)へるぴん
だと思います。あくまで予想です。理由は後で

他メンバーとの交流・客観的視点
・せつない
呼び方 せつない→A0 「A0(エーゼロ)」
    A0→せつない 「せつないさん」
 せつないさんは呼び捨てであぜろさんはさん付け。上がっている動画の大半はせつないさんとの2人動画で3人以上でもせつないさんとは9割越えて撮ってる。撮影前に適当な会話もするらしい。
 あとで話しますがあぜろさんは結構毒舌で特にへるぴんはこふね辺りの攻撃は強いが、せつないさんに対してはdisったりもしない。

・へるぴん
呼び方 へるぴん→A0 「A0(エーゼロ)」
      たまに     「A0さん」
    A0→へるぴん 「へるぴんさん」
 クイズ企画とかだとよくふっかけられてる。あぜろさんもへるぴんさんのことはdisりがち。「せつないさんは出来ると思うけどへるぴんさんは無理でしょ(笑)」みたいなことを言うことが多い。
 へるぴんさんの古の文献「発狂台パン反対派」のヘビーユーザーでほぼ全ての記事を見てるらしい。又、へるぴんさんがオーナーのニコニコの「旧草笛エルフーン被害者の会」もタイムシフトを見たことがなく、へるぴん枠は学校行ってるとき以外は全部張りついて見てたほどのへるぴんキッズ。
 へるぴんさんはあぜろさんの所々の発言が怪しい部分もあり「A0サイコパス説」を唱えている

・はこふね
呼び方 はこふね→A0 「A0(エーゼロ)」
    A0→はこふね 「ふね」
 お互い敬称ではない。だから年齢も(多分)近い。同い年だったらあぜろさんだけ最年少と捉える言い方はしない。
 はこふねさんが復帰勢でポケソル内だと強さや廃人期間が劣るためよくdisってる。
企画でも「ふねが一番弱いから〜〜」と言ったり種族値関係で当たり前のように「○○でしょ」と言ったりしている。
 はこふねさんの実績が「A0のともだち」な為仲は良い。たぶんね。
 へるぴんさんと同じく「A0サイコパス説」提唱者。

・こんぷろ
呼び方 こんぷろ→A0 「A0(エーゼロ)」
    A0→こんぷろ 「こんぷろ」
 お互いネーム呼び。A0→こんぷろの扱い方が雑。企画でこんぷろさんの構築記事を読む際に、最終1位チャレンジに敗北して最終10位になったことを見たときに発した言葉が
「ドンマイドンマイ」の2秒間で済まされていた。
 こんぷろ→A0としては種族値クイズで無双しているあぜろさんを年末動画で裏方賞として出してた。(多分こんぷろさん)

・シータ
呼び方 シータ→A0 「A0(エーゼロ)」
    A0→シータ 「シータ」
 正直全然分かんない。シータさんがポケソル作った人なのであぜろさんには期待してそう。ぐらい。

外交大臣
 クイズノックコラボ動画やばびれふやポケ-1の外でのコラボだと出勤してる。素顔を見たい人はそこら辺の動画見ると分かります。

不満?
 過去の動画で「ポケソルの不満は?」という質問に対しては
「せつないさんが来ないorいなくなる」と回答。へるぴんさんと二人なのは嫌らしい。
 せつないさんの予想が
「ほぼ自分に権限がないところ」
 へるぴんさんが
「新作が出た時不休でやらされる」
これは仕方ないと不満に思わないと言っていた。直後のせつないさんの
「ごめんな、一つ星で」に
「何ならそれの方が不満かもな よくよく考えたら」
と言っていた。

あぜろさんおすすめ動画

独断100%で紹介します。

あぜろさんといえば「種族値王」。気持ち悪さと凄さが入り混じってます。

↑最高のダメージ計算ツールを制作した影響。最近新しい機能付き始めてるからまた塩舐めて暮らしてる可能性あり。
 珍しくポケモン対戦をガチで頑張る人の為になります。めっちゃ使いやすい。いつもありがとうございます。

あぜろさんが大活躍します。これ見ると俺らのあぜろになります。ついでにへるぴんの顔やへるぴんバンビーのトークが聞けます。

人の主役回を奪って暴れてもうてます。

あぜろさんの真骨頂。

あぜろさんの人柄を知りたい人は是非

さらに深掘った動画。ポケソルじゃないけど。

終わり

 ということでいかがでしたでしょうか。ポケソル中核を担うあぜろさんですが、去年から活動が活発になっているのでもちろんポケソルもですし、ポケソル以外の活躍も楽しみです。
それでは、

これからもポケモンが楽しくなる記事をアップしていくのでnoteアカウントフォロー、スキ、Twitterのフォローよろしくお願いします。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今日のポケモン紹介

弱い
「祝ブイゼル内定 でも対戦では使いません」

 水テラス
 命の珠
 ◆すいすい
 ◆いじっぱりAS252B4
 ◆ウェーブタックル
  アイススピナー
  アクアジェット
  かみくだく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?