見出し画像

ハロ

歌詞

さぁ 進め 雲つきぬけ

言えなかったあの言葉を
思い出しては 潜った
不確かに泳いでいく
雲かき分け 青い空へ

いつかさ 振り返んだ
あの真っ赤な夕焼けを
一切合切 焼き付けて

届かない 世界の真理も
あの子の気持ちも
わからないままでいい
虹色になれ

さぁ 進め 雲つきぬけ
つまずいて ふらついて
ふんばって もっと遠くへ

さぁ 走れ 僕の未来へ
長い長い旅路 その果てに
君を思い出す
いつか 握手かわして
笑おう

光りだした
虹の先で
夢見つけた

ーーーー

太陽で照りついた
焼けるようなコンクリート
機能性重視スニーカーで
飛行船みたいに空を飛ぶ

いつかさ
ふざけあって
ふたり 歌った 夢の中
ずっと ポケットに 入れたまま

さぁ 歌え 星の先へ
嬉しくて 悲しくて
何千回 泣いた日々を

さぁ 誇れ 虹の先で
話したいことがあるんだ

(ハローハロー)
時計の音
(ハローハロー)
ビデオ止めて
(ハローハロー)
歯磨きして
(ハローハロー)
眠りについた
(ハローハロー)
元気ですか?
(ハローハロー)
元気だろうな
(ハローハロー)
君の歌と 一緒に 行くんだ

さぁ 進め 雲つきぬけ
つまずいて ふらついて 
ふんばって もっと遠くへ

さぁ 走れ 僕の未来へ
まだまだ 遠くまで
さぁ 夢の続きを見て
きっと いつか 大事にしてきた
虹の花が咲く
ずっと 失くさないように
歩こう

光りだした
虹の先で
夢見つけた

フルver↓

アニポケOP用(1番のみ・神作画アニメ付き)↓

とりあえずアニメの方から(後で歌詞)
気になる所だけコメント、後は画像のみ

初手からエグい
とにかく作画が凄い
嘘みたいなクオリティ
まじで綺麗
月の光に合わしててまつ毛が綺麗
一つ言うとマントはカッコつける為では無くて
痛くて辛くて苦しんでる女の子を包んであげる為だぞ
ウインク最高
オリオほんといい女

良い。てことで歌詞

さぁ 進め 雲つきぬけ

ドキメキダイアリーは「気流に乗っている」と言ってたのが「進め」と言ってる前向きな気持ち

言えなかったあの言葉を
思い出しては 潜った
不確かに泳いでいく
雲かき分け 青い空へ

ここはアニメ映像だとリコの幼少期が描かれててリコは昔は自分の気持ちや考えを伝えるのが下手というか難しいかったけど、今は手探りだけど進んでるのかな?
あと、「かき分け」と技の「草分け」をかけてそう。S上がるし

いつかさ 振り返んだ
あの真っ赤な夕焼けを
一切合切 焼き付けて

リコは月でロイは夕陽なのが対比?的な?感じになってそう。

届かない 世界の真理も
あの子の気持ちも
わからないままでいい
虹色になれ

どっちかと言うと逆。届かないのは「あの子の気持ち」で分からないままなのが「世界の真理」だと真っ先に感じた。
でも「あの子の気持ち」も「世界の真理」もテラパゴスにまとめることは出来そう。というか多分そう。

さぁ 進め 雲つきぬけ
つまずいて ふらついて
ふんばって もっと遠くへ

つまずいてもふらついてもいいから最後はふんばって遠くへ進め!とリコロイに向けてそう。

さぁ 走れ 僕の未来へ
長い長い旅路 その果てに
君を思い出す
いつか 握手かわして
笑おう

進んでから走り出す。走りの基本。ほんとに長い旅路で色々あるけど.....
最後(果て)では君(ルシアス?)と握手かわして笑おう!
と感じました!

光りだした
虹の先で
夢見つけた

19種類目のテラスタルが虹色に光ってて流石にテラパゴスと関係があるだろうからそこに向けてそう。「夢見つけた」はリコは夢が無くて持ったとしても「ポケモンのことをもっと知りたい」的な凄い曖昧な目標だから最終的にポケモン博士になりたいって言ったりするのかな?

ーーーーーーーーーーーーーー2番

太陽で照りついた
焼けるようなコンクリート
機能性重視スニーカーで
飛行船みたいに空を飛ぶ

ロイのこと言ってるのかな?
一番の「届かない 世界の真理」から「夢見つけた」はリコのことで2番の最初はロイのこと言ってそう。
「太陽で照りついた」も炎タイプのことでロイがスニーカー履くなら機能性重視だろうから。
それ前提で話します。

いつかさ
ふざけあって
ふたり 歌った 夢の中
ずっと ポケットに 入れたまま

ロイとホゲータの日常。ふざけて歌ってでもポケットには夢(黒レック)のボールがある。って意味っぽい。

さぁ 歌え 星の先へ
嬉しくて 悲しくて
三千回 泣いた日々を

歌うのがロイとホゲータっぽい。ロイはリコよりも年下っぽいからこの先も誰よりもあるだほうね。

さぁ 誇れ 虹の先で
話したいことがあるんだ

おじいちゃんに対してかな?結末がどうなるかは分かるわけないけど最終的に帰って
「こんなことあったんだ!」って嬉しそうに話してそう

(ハロー ハロー)
時計の音
(ハロー ハロー)
ビデオ止めて
(ハロー ハロー)
歯磨きして
(ハロー ハロー)
眠りについた
(ハロー ハロー)
元気ですか?
(ハロー ハロー)
元気だろうな
(ハロー ハロー)
君の歌と 一緒に 行くんだ

日常を描いてる。後半の「元気ですか?」からの「元気だろうな」は寝てる?寝てるか.....的な?「君の歌」はうたう使われてるのかな?命中55%だから100回中55回しか眠れないけど...

さぁ 進め 雲つきぬけ
つまずいて ふらついて 
ふんばって もっと遠くへ
さぁ 走れ 僕の未来へ
まだまだ 遠くまで
さぁ 夢の続きを見て

ロイもリコとは根本的には変わらないけどゴールは違うだろうから頑張って欲しいね。今の所レックウザにボコボコ所の騒ぎじゃないけど

きっと いつか 大事にしてきた
虹の花が咲く
ずっと 失くさないように
歩こう

今って「テラパゴスの冒険」まででたったの26話だからねー。まだまだすぎるけど......
主人公が変わったけど新作とそれに則した話を考えると大体150話(3年)だからあと5/6しか無いのか.......
リコロイは主人公変わって欲しくないかな......仮面ライダーの3倍よりかは5倍ぐらいは続けて欲しい。そう考えるとサトシの26年ってやばすぎるな.........

光りだした
虹の先で
夢見つけた

楽しみ。その一言が全てです。

ーーーーーーーーーーーー

といった感じです。新アニポケ、主人公変わってどうなの?という意見をちょいちょい見かけますがとりあえずこの曲聴いてほしい。良かったと思える!絶対!!
ということで、終わりまーす。

ありがとうございました!!

To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?