見出し画像

好きなポケモン実況者 ライバロリ編

好きなポケモン実況者は誰?と聞かれることがあると思います。(極小)
僕はそんな時は一番最初はライバロリと言います。そんなバロリさんについて話したいと思います。
※敬称はつく時とつかないときがあると思います。ご了承下さい。

画像のサイズが大きすぎたので見出しには使えませんでした。

基本情報
ハンドルネーム:ライバロリ
由来:遊戯王のライトロードと神獣王バルバロスらしい。「リ」はどこから?
(遊戯王は無知なので全く分かりません。僕は闇竜バルボロスの方が好きです。)
本名:原田直希(をよく間違えられるらしい)
身長:178cm(高め)
体重:不明(多分軽い)
生年月日:1994年3月18日(現在29歳)
出身地:福岡
出身校: 有明専門高等学校(中退)
所属:元UUUM(今はフリー)

ポケモン実況者としてはもこせんに次ぐチャンネル登録者100万人。(2022年12月5日)もこせんはやるゲームが幅広いがバロリは99%ポケモン。ポケモン実況者は個人的には5万人居たら多い方だと感じるがそれに比べたらインフレしてる。

見たきっかけ
・正直覚えてません。ぼんやりした記憶ではメガメタグロスでアイへを打ってました。(多分usum)
でもその後、orasの動画を見たらなんか既視感があったのでクソガキの頃からバロリと認知せずに見てた可能性はあります。
僕はバロリさんの動画がきっかけでガチ対戦をやり始めました。感謝しかありません。

好きなポケモン

・ルカリオ
いわずもがな。いつでも使ってる相棒。
・5世代:見てないから分からんけど動画でルカリオで1万戦はしたと言っていた。盛ってたとしてもそんぐらい使ってるよということ。
・6〜7世代:メガがあったから使いやすかったと思う。6世代はメガガルが最強ということもあり、ルカリオでよく潰し、潰されていた。
・8世代:影薄め。ダイマ適性が無く、ダイマに弱いのがキツイ。正直8世代はバチ猿とザシアンの方が印象強い。
・9世代:置物といわれがち。動画ではちょくちょく活躍している。性能自体は8世代よりかは動かしやすい。
いつでもどこでも使ってるのでウーラオスを中々使わない。

・バチンキー
剣盾の代表ポケモン。
第二の相棒。やどりぎをよく外し一撃必殺によく当たる小猿。
バチンキー出演動画は約100本!!使いすぎだろ.....

これはバロリさんお手製のバチ猿絵です。自由に使って良いよと言ってました。貼っときます

・カバルドン
異常なまでの信頼度。レギュDになって他実況者が強い強い言ってるなか一人ステロあくびしてる程。確かにカバは今の環境でも強いと思うけどディンルーを捕まえてすらないぐらい。一回動画で使ってたが、それも借りてる個体。ここまで来たら一生封印してカバ使ってて欲しい。

・ミミッキュ
化けの皮があってなんやかんやできるミミッキュ。
「選出は初手○○と裏に○○とラスト化けの皮あってなんやかんやできるミミッキュ。」は700回は聞いてる。

・ザシアン
こいつも信頼度高い。こいつに関しては性能がバカだからしょうがない部分はあるけど2021年の動画選出回数はルカリオを抜いての1位。

・ポリゴン2
好きなポケモンと公言してる。あんま書くことない。

・オリゴーリ
旧友。

・ヤドン
かわいいから好きらしい。実写のときに映る。めっちゃ居る。

おすすめ動画

独断と偏見で紹介します。

(メガ)サメハダー動画

多いので一つを貼っときます。
「退けば老いるぞ 臆せば死ぬぞ!」
「叫べ!!我が名は...」

斬月!!!

僕はバロリの斬月がきっかけでBLEACHを見始めました。

バチ猿動画シリーズ。多すぎるので初めての動画にしときます。


バロリと言えばボルトランドの印象は強いのですが、今回はトルネロス。まじで上手いしこの対戦だと再生力で
15+34+51+51+51+51+51=304も回復してる。(数えた)
最近だとガチで上位狙うみたいな動画は無いけどでもこの人強えなと思える。

タイトルにもある通り進化前のポケモンだけで厨ポケを倒す動画(シリーズ)。この頃は弱体化していないリベロエースバーンやゴリラ相手に戦ってた。昔からちょくちょくやってるけど本格的にやったのは剣盾から。



実写動画

全部面白い。いつものやつが出たら確定演出。サブが多くてたまにメインでも上がるが面白い。脳みそ空っぽにして見るのがおすすめです。

他実況者(youtuber)との繋がり

良好。コラボ対戦的なのはあんまり無いがTwit...Xを見てる限りでは色んな人と絡みある。
特に目立つのが、

だんのうら(タカマツ ゲン)

バンビー(夢咲 楓)

タカマツさんの方はサブチャンの番人でほぼレギュラー。夢咲楓はメインも出てる。剣盾から爆増。

ホナミ ショウマ

皆さんご存知ビエラさん。バロリの動画で一番再生されてるのが上の動画。多分仲良い。

ななすけ
同じ福岡出身だからか兄妹いじり(ネタ)をされてる。ちなみにバロリには妹が居ます。(ななすけではない)

高学歴youtuber
・謎に高学歴な人(QuizKnockや河野玄斗)とコラボしている。しかも何回も

東海オンエア

東海オンエアの「ポケモン対戦なら素人でもガチ勢に勝てる説」でガチ勢として出演。この時は登録者が100万人近かった為本気で頑張ってるなと思った。動画では「一番緊張してる」と言ったり普段の適当な格好やボサってる髪をちゃんと整えてるのが物語ってる。

家族関係

こっちは打って変わって悪い。

 さっきも言った通り
 妹が2人(3歳下と5歳下)いる。
 キレるのは上の妹らしくライバロリも冷たく当たっており、妹には「お前」と呼ばれる。
 実際あったらしいが、上の妹より御飯のおかずが多いと「糞が死ねよ!マジで!!!」と言われる。
 なお下の妹には優しくしていたらしい。
(理由は確か上の妹にいじめられてたから。)

・クラスの出し物でスク水を使うという理由で妹のスク水を勝手に持ち出して男友達に着せた。妹はいまだにこのことを知らないらしい。

この動画を見れば原田直希という人が知れます。

これを見ればバロリの家庭事情が分かります。どこまでがほんとの話なのかは分かりませんが、一つ言えるのはバロリは端から見る限りでは幸せだということ。

余談

・「ふゆくん」という名前の猫(ラグドール)を飼っている。Twit....Xのヘッダーにもなってる。実写にはちょくちょく出てる。かわいい。バロリはクズと言われることが多く僕も否定できないが、ふゆくんは可愛がってる。
ふゆくん出演動画あるある
「ふゆくんペットのために頑張って偉いな」とコメントでよく言われ主従関係が逆転しがち。

・バロリは視聴者のことをキッズやエアプと煽りがち。けどバロリも上記みたいなことを言われてる。win-win

オワオワリ
元々はバロリを侮辱する言葉。7世代は無限に言ってたけど今はあんまり言わない。

○○キッズ
有名なのはサワムラーキッズ。
「○○使って下さい。(n回目)」みたいなの。
youtubeのコメントやXのDMで来た視聴者の考えた型、使ってて欲しいポケモンを使うシリーズ。剣盾のときはへそくりみたいに使ってた。SVでもしてるし動画の最後に
「使って欲しいポケモンを動画にコメントすると次の動画で使うかもしれません。」的なことを言ってる。大抵はキッズ(エアプ)が考えてるとバロリは言ってる。確かにそう思う。ガチの人は自分で使うし。

・26時のマスカレイド(2022年に解散)の大ファン。特に来栖りん(今は声優)という人の。写真集を持ってたりイベントにも行ったりするほど。僕もバロリきっかけでファンになりました。

・顔が変わりがち。視聴者には自分の顔すら厳選してる。などと言われてる。

陰キャ。動画で散々ネタにしてる。昔はともかく今は陰キャか怪しい。

・逃亡中
ネジキヘアー
逆立ちランクマ

終わり

ということで、もっと話しても良いのですが、このままだと1万字の大学のレポート並みの分量になる可能性があるので今回はこの辺で締めときます。なにかと情報が出過ぎのバロリさんですが、どこ情報なんでしょうね。BW時代の生放送の時に喋ってたのかな?
とにかく、個性しかない最高のポケモン実況者なのでこれからも一生活動して欲しいですね。
それでは、

オワオワリでぇ〜〜す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?