見出し画像

好きなポケモン実況者 ポケソル・せつない編

※敬称はつく時とつかないときがあると思います。ご了承下さい。
 記念すべき100本目の記事(つぶやき除く)は・・・・・・・・・・・・・・

我らがせつないさんです!!!!!
ということでせつないさんについて話しましょう。

基本情報
ハンドルネーム:せつない
由来:元々は「せつな」。プリキュアの「東せつな」から取った。しかし、「せつな」というハンドルネームの人が多く周りの人が区別するためにせつないさんが当時運営してた個人ブログのタイトルが「せつない」でそれで呼んだのが定着してた。「せつな」って名前も恥ずかしいから改名させられた。

本名:非公開
身長:183cm(無振りガブリアスのH実数値)
体重:不明
生年月日:12月16日
出身地:滋賀
出身校:不明
好きな食べ物:(一番"好んで"食べるのは)寿司
所属:ポケソル
一人称:俺、僕
・基本「俺」だけど小学校の自分が「僕」呼びを変えるなと反発したため地元では僕呼びらしい。

実績・プレイヤーとしてのせつない

・まずせつないさんがガチ対戦を始めたのが四世代でやりこみ始めたのは五世代。本人曰く根はエンジョイ勢(?)らしい。
実績残そうとも思わずやりたいときにやって飽きたらやめる。全然オフも参加しなかったから五世代の実績はほぼ無し。(ブログばっか書いてた。ブログの功績は凄かったらしい。)
6も大体同じ。
 七世代で参加したオフで優勝したのが初めての実績。(250人規模)
 剣盾からポケソルをやることになったけど冒頭に書く実績無くね?→短期集中の公式大会に出まくった結果1位1位2位取ったからそれ以外は分かりやすいのは特には無し。

それで取るのやばいですけどね。

        ー実績候補ー
・ウォーターパラダイス1位
・ヨロイビギニング1位
・セイムビート2位
・オフ大会優勝(232人規模)
・SM最速2000構築作成
・対面構築を作る

の中から普段掲載してるのは下の3つ

・公式大会「ウォーターパラダイス」1位
・公式大会「ヨロイビギニング」1位
・BW対面構築考案

対面構築
・対面構築考案について話します。聞き齧った話です。
・当時の結果(BW)で対面構築と言われた並びを最初に作ったのは間違いなくせつないさんらしいです。
・元々その並びができる前に交代をせずにタイマンで殴りまくるタイマン構築を組み替えたのが対面構築らしいです。

今風に言うとタイマン構築が
初手ノマテラ赫月ガチグマ→
スカーフ水ウーラ→
ラスト襷パオジアン

で対面構築が
初手ノマテラガチグマ→
ブエナ電磁波甘えるカミ→
ラスト剣舞ウーラ

みたいな感じ?

↑詳しくはこちら

に加えて!!!

ポケモン竜王戦2024挑戦者決定戦
予選4位

これからの↓
これ。かっこよすぎ!
前回竜王
芸能界からガリレコ高井さん
せつないさん含めた8人
いろはさんもいる。よかった〜
ランクバ最終1位経験者(シグマさんはミスにより欠場)

です。というか今日ポケ3人全員出るのエグすぎる。バンくろはとりま置いといていろはさんが予選から堂々と出場するのやばい。

ふざけて「よかった〜」とか言ってる場合じゃない。

巷では
ポケソルせつないvs今日ポケいろはvsダークライ
みたいに(僕が)言ってたのが
ポケソルせつないvs今日ポケバンビーくろこいろはvsダークライ
になっちゃった。
僕はポケソルも今日ポケも100%の力で応援するのでせつないさんを一番応援します。いろはさんだけだったらお互い100%だったんだけどね。
↓ほんとにおめでとうございます!!

↑強ポケ陣営も頑張って下さい!!

ポケモンの好き・嫌い

 一番好きなポケモンは(多分)ムーランド
詳しい説明入れたいけど入れるほど知らない。でも度々ムーランド好きが現れてる

せつないさん作のムーランド
かわいい

 好きなトレーナーは「ルリナ」。理由はトレーナーを調べてかわいいと思ったから。実質居ない。金髪好きらしい
 嫌いなポケモンはカリキリ。理由は見た目

ポケソルとしてのせつない

ここからはポケソルのせつないさんを深掘ります。

他メンバーとのあれこれ
他メンバー↓

 ・A0
 ・へるぴん
 ・はこふね
 ・シータ
 ・こんぷろ

あぜろさんの時のやつ貼っときます。

他メンバーとの交流・客観的視点
・A0
呼び方 A0→せつない 「せつないさん」
    せつない→A0 「A0(エーゼロ)」
 実家のような安心感のある2人。せつないさんはあぜろさんには厳しくはないけどどっかで邪念持ってそう。

・へるぴん
呼び方 へるぴん→せつない「せつないさん」
    せつない→へるぴん「へるぴんさん」
 へるぴんさんが最年長らしい。そのへるぴんさんが「さん」付けだから−1〜2ぐらいの年齢感?
 あぜろさんみたいに直接的にdisったりはしないけどへるぴんさんを陥れたいとは思ってそう。(偏見)

・はこふね
呼び方 はこふね→せつない「せつないさん」
    せつない→はこふね「ふね」
 A0せつないへるぴんはこふねの2人組で一番関わり薄い?視聴者が分かんないだけかも知れないけど....
 でも友達であるあぜろさんと同じ「ふね」呼びだから繋がりはありそう?

・こんぷろ
呼び方 こんぷろ→せつない「せつないさん」
    せつない→こんぷろ「こんぷろ」
 あぜろさんonlyと思いきやA0せつないへるぴんの扱いが雑い説が今ある。最終10位取った人に対しての反応ではないだろ。的な?

・シータ
呼び方 シータ→せつない「せつないさん」
    せつない→シータ「シータ」
 やばい。書くことない。メン限生放送出てるんだけど.....今すぐ勉強します。分かったことあれば追記します。

編集大臣
 せつないさんは大半の動画の編集を行なっています。(元々裏方担当)
せつないさんの負担が大きいから編集者を募集する程。


 せつないさんの人を深掘る動画見てたら分かりますがこの人はです。「変わった人」ではなく「変」です。

個人チャンネル
 せつないさんは個人チャンネルを持っていて適当に動画を出したり生放送をしてくれます。
僕は特に料理動画が好きです。

せつないさんおすすめ動画

個人チャンネル含めて紹介します。

 せつないさんは感情が無いと言われがちですが、そんなせつないさんが取り乱す回です。

 考え方が草。「引きちぎれば勝てる」が好き。ポケソル動画でもかなりおすすめ。


せつないさんの人物像が分かる動画

人物像が分かる動画part2

せつないチャンネル覇権コンテンツのお料理動画。茄子の生姜焼きはせつないさんの動画見ながら作りましたが美味しかったです。

        【地獄】

最初の10秒が凄い好き

生放送リアタイしてたけどこのくだりめっちゃ面白かった。

終わり

 ということで、今回はポケモン界隈のお料理お兄さんせつないさんを紹介しました。その内竜王戦本戦が始まるので是非活躍して欲しいです。多分ポケソルの生放送で「せつないさんを応援する枠」があると思うので僕も応援します。僕のポケモン実況者のマイブームの今はせつないさんなので頑張っていただきたいです。
それでは、

これからもポケモンが楽しくなる記事をアップしていくのでnoteアカウントフォロー、スキ、Twitterのフォローよろしくお願いします。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今日のポケモン紹介

すなかきエース以前に内定してない。

 フェアリーテラス(仮)
 命の珠
 ◆すなかき
 ◆いじっぱりAS252H4
 ◆からげんき
  じゃれつく
  こおりのキバ
  あくび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?