見出し画像

好きなポケモン実況者 今日ポケ・いろは編

今日ポケ二人目を飾るのはこの男〜〜〜〜!!!!!

いろは(いろっちゃん)!!!!!!!

※敬称はつく時とつかないときがあると思います。ご了承下さい。

基本情報


ハンドルネーム:いろは(いろっちゃん)
由来:いとこから貰ったoras(アルファサファイア)のTNがいとこの子供の名前の「いろは」だったからそのまま使ってたら続いた。

本名:非公開
身長:175cmくらい(ちょうどいい)
体重:気にするほどではない(多分)
生年月日:1996年4月28日(Xで知れます)
出身地:非公開
出身校:非公開
元勤務地:建築系(ブラック企業)
好きな食べ物:分からん
所属:今日ポケ
個人チャンネル登録者:約10万人

実績・プレイヤーとしてのいろは

・いろはさんは6世代からガチで対戦を始めています。

・最終6位達成(第7世代)
・最終8位達成(剣盾)
・最終10位達成(SV)
・ポケモン竜王戦2024 挑戦者決定戦 最終5位(予選抜け)
・構築デザイナー

他二人が化け物すぎて霞んでる感出てるけどやばい。各世代でしっかり実績取れてる強さがある

今日ポケでのいろは

いろはさんは今日ポケだと要所要所の発言の尖りが印象的です。いろはさんの特性である「天然」が存分に発揮されてます。有名なのは
「新メンバー五条悟事件」
「映画で瓶のサイダーが飲みたくて買ったけど開けれなくて結局飲めなかった」
など。
平常時は「こんな感じだよね〜」と普通を装いながらポイントで爆弾言動をぶちこんできます。

※追記
伝説が掘り起こされたので流石に貼っときます。

#shortお笑い大臣



あとこの人は暴れがちです。
最近のでも・・・・・

こう言っときながら

これです。
他にも、

などなどなど。バンビーさんも体は張る時はありますが、印象でいうといろはさんの方が個人的には優勢です。
おふざけ#shortでよくあるコメント
くろこ「僕はいいっす」

個人チャンネルでのいろは

個人チャンネルは打って変わって凄く丁寧です。最初のポケモンの個体(並び)紹介から対戦までしっかり「ここは〇〇なので××したいと思います。」と今日ポケとは「人格変わった?」と思えるほどです。

ポケモンの好き嫌い

好きなのは言わずもがなのニドラン系統。言わずもがなすぎるのでカット。
嫌いなのは「クレッフィ」
理由は過去に「今までで一番ポケモンを嫌いになった瞬間は?」
に対して6世代の時に初めてレート2000に乗って好きなポケモンのニドキングを使って2100チャレまでいったが、電磁波いばみがクレッフィに3タテされた時。
と答えてたから。
ーーーーーーーーーーーーーーー

よかった〜いろは

いろっちゃんのネタの一つに「よかった〜」というのがあります。
何かしらのくだりがあった締めでいろはさんが「よかった〜」とキメ顔で言うのがいつ頃からか存在して人気になってます。

こんな感じの。

最近こそ頻度は落ちてますが「よかった〜」が出たら日常だなと思えます。

最強スリーパー

 言わずと知れたこと。最初は普通にやってたが、どんどんハマっていき今では超ガチ勢に。

スリープチャンネルの過去あり。そしてばびれふでも

ポケモンスリープ枠で出るほど。

今日ポケの他メンバーとのあれこれ

年齢順
くろこ(25歳)→バンビー(26歳)→いろは(28歳)
最年長ですね。なのにというかだからというか体を張ってます。

他メンバーとの雰囲気

・バンビー
 バンビーさんには「バンビー」、度々「バンビーさん」。
昔(今日ポケ以前)からの仲。お互いがお互いイジってイジられ褒め褒められ。

・くろこ
 くろぽんには「くろこ」、度々「くろこさん」。
くろこさんにはメン限設立を進めてたりしている。人としてのアドバイス。

他実況者との繋がり(今日ポケ以外)

・ライバロリ
いつものバロリ。

・ビエラ
仲良さそう。

・ポケソル
あぜろさんはバロリと寿司行ったりポケ1とか。せつないさんはばびれふで。

・リドル
 見てるらしい。コラボ経験あり。

・あゆみん
 ちょくちょくコラボしている。

・鈴木けんぞう

でいろっちゃんがきてから指示厨いなくなる流れ好き。仲良さそう。

・ぽへチャンネル
 100人組手出すのずるいよね。

・だいふく
 スリープ仲間。

他にもいろはさんは交流関係が広くアクティブだと動画でも言われてます。

おすすめ動画

個人チャンネル以外からも。

こういうの言語化して動画出してくれるのありがたいよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

黒バド大好きチャンネル
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ポケモン対戦おもろすぎ
ーーーーーーーーーーーーーーー

バンビーさん最終1位おめでとうございます(?)
ーーーーーーーーーーーーーーー

「いろはさん」竜王戦おめでとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろは節炸裂
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「やんちゃのいろは」爆誕
ーーーーーーーーーーーーーーーー

くろこさんが最初俯いてる(笑ってる)の好き
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最強スリーパーいろは
ーーーーーーーーーーーーーーーー

#short まだまだある
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メタゲームでの考察力は随一
ーーーーーーーーーーーーーーー

ポケモン対戦考察してる五条先生見てみたい
ーーーーーーーーーーーーーーー

人知り編
ーーーーーーーーーーーーー

終わり

 ということでした。社会人でまともなように見えて要所で人としての面白さが出る人です。それでいてポケモンめっちゃ強い。これからも「いろは」を貫いてほしいです。
それでは、

あざっした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?