見出し画像

アニポケ47話「リコとニャローテ、心をこめて」感想

次の大学の講義まで2時間半あるのでその間にやるという超頭脳派立ち回り。結果2日かかりました。バカムーブ

なんか表情固い
お前は遅い
ここ普段のリコならドットに声かけそうだけどそんな余裕ないぐらい自分のことで頭いっぱいなんだろうね
ゲームだと焼け野原みたいになってるけどこっちは緑豊か
真剣だね。ポケモンバトル勝ちたいならコインは拾っといた方が良いよ
なんか違和感しかない
ハッコウシティ周りも違ってたからガラッとずらっと変えてそう。理由は知らん
個人的にヘラクロスの ♀ はありえない派閥
パルデア探索中ウザイポケモンランキング5位ぐらい
かわいい
緊張してるね
でも今までもっと緊張する場面あったと思うけど
リコ的には
ジムリーダー>>レックウザ>他六英雄>>>>>>エクプロ
なんだろうね。
「〜〜だけど」みたいなこと言うのは初期のリコみたい
なんだそのキモいポーズは
パティスリ ムクロジ
って呼ぶらしい。
ドットはいつも疲れてんな
リコやっぱ足出し過ぎだと思うのですが.....
上の方にめっちゃ上げてるか脚長いかの二択
とかしょうもないこと言ってる間に進むと。
ここ
なんとなく好き
やめろやめろやめろ
おやつの時間作れるぐらい財産余裕あるの?
おこづかい結構もらってる?それかフィールドに落ちてるアイテム取って片っ端から売ってる?
そういえばアブリボンレギュGの仲間大会で使った。ネット撒いて鬼火瞑想黒バドでうぇいするパーティ。
結論は嵌れば強い。
上の部分のやつを先に食うか最後に置いとくかで小戦争起きそう
ニャローテかわいい
一人一匹一つずつぐらいには財政に余裕あるらしい
ここ覚えて下さい
全員一口ずつ
「パクっ」と食べたように見えるのですが
ロイは上部分も食べてます。どうでもいいね
「しっかりとした甘みの奥に僅かなビター、知らない味だ」
なんだ僅かなビターって。 苦いとか苦味って言え
早食いのテラパゴス
ジラーチよりちょっと下ぐらいの間眠ってたらしいからね
お皿をカタカタするパゴスに対して
ノータイムスマイルで
自分の残りの分を
テラパゴスにあげる
リコのこういう所ほんと好き
もぐもぐミブリムかわえぇ〜
流石に
やめたれよ
偉い。
手持ち勢だと
クワッス相当大人(一進化)だし優しいよね
猫+ポケモンだから許されてる
人間の友達でこれやってるやついたらとりあえず殴る
ここで分かったわ
マードック→飲食店
モリー→ポケセン
オリオ→船修理
じっちゃん→ブレイブアサギ号留守番(ポケモンの世話)
・・・・・・・
フリードあいつなにしてんだ?またニートかましてる訳ないよな?
モリーが選んだらしい。確かにモリーっぽいし他メンツ的に消去法説もある
オリオはMs.作業着だしマードックは一生悩んでそうだしじっちゃんは歳の差ありすぎるしフリードはもちろん無理そう
マードックがアルバイトは確かにアルバイトの癖になんも教えることない。むしろ教えてもらうみたいな感じだろうし
もっと反応してやれ
またか
えっ?
全タウンでこのくだりやるつもり?
一回(物理的に)ボコボコにしよう
もっと早く並べ。反省活かせ
リコ「(やばっ...!)」
リコ「(ロイ・・・)」
リコ「(黙って!!)」
ナイス!!
火に油ならぬゴーリに電磁波だね。
オニギリさんはチャンプルタウン行ってる?
焼きおにぎり2人前火加減だいもんじのレモン添え

そういえばフリードが1話だか2話だかで
「悪名高きエクスプローラズ」って言ってたけど悪名高いというよりかは姑息で変で近所迷惑集団という認識になってる。

カエデさんは泣きながら頭下げたら作ってくれそう
人畜無害です。みたいな感じだけどこいつって要は
こいつと
こいつだからね
こいつはほんまにガキだな
リコが勝つかオニギリ来るんだろうね
左のやつ料理できんだろ。勝ったなガハハ
ということで
ケーキ作り
せつないさんがケーキ作る動画あげたら僕も作ります。
ニャローテ用の抹茶
便利だな
ニャローテがリコより一回り背低いぐらいだからこういうの一緒にできるの良いね
ということで
完成
右手のブツで刺してきそう
こいつもう退学させろ
クソガキout変な人INの方が良いよ
坊ちゃんでも良さそうだけど
普通に法触れてるだろ
ということでお怒り
退散
魔法の言葉「ということで」「というわけで」
実食
こういうの好き
バトル一つ一つ4桁でも5桁でも毎ターンしっかりダメ計して確認しようねという話です。
バトルステージ
カエデさん結構力ありそう。だってこのクマ8.8kgだからね
ドット「甘〜いバトル?」
ロイ「手加減してくれのかな?」
マードック「カエデさんを甘く見るなよ」
甘いのか甘くないのかよう分からん
クマ出陣
ということでバトル開始
マジカルリーフは?
うわっ.....
うっっっわ......
ちょっと思い出したことがありました。
性格悪そう
技名隠してできるんだ
あれ?
合法ですよね?
こんなんカミで止まるだろ
あまいかおりってなんだよ。催眠とかすんの?覚えんでしょ
「レックウザ捕獲計画」以来の
スゥーハァー
目キラッキラ
今回に限らず負けたらどうなるんだろう
地面に向かって打てるならフィールド一瞬で無くなりそう。イエッサン解雇
この前hunter×hunter読んだからジャジャン拳に乗っ取られる
グーしたら人差し指立つんだ
ニャローテ!
満開に
輝いて
キュ〜〜
ピカーン
シュッ
デデン
デデレン
2千回は見たテラスタル演出
テラスするだけなら誰でもできるよ
その「いっぱい」正直ズルいけどね
「イーユイ、悪の波動いっぱい!」って言ったら
デデデンがデデデデデデデデデデデデンの怯み60%とかになったらウザイでしょ?
ということで
苦味をブレンド
謎の回転をかけ
イバラ御用達の虫テラス
マジカルリーフ(大嘘)
全身で受け止めて
テラス一致
ん?
あれ?負けた?
END?オワオワリ?
勝敗関係ないんかい。勝つのいつだろうね
まぁとにかくおけということで。
とりあえず手持ち増やそう
どこ?
今思ったけど
リコ→虫テラス
ロイ→岩タイプ
ドット→ナンジャモ・電気タイプ
いじめに来てんじゃん

次回予告

進化・・・する?
お前とコルサさんハッピーセットなの?
テラスタル・・・
夏休みの工作?
リベンジできる?
僕はできると思う
一歩前にgo!

ライボルキッズは人として成長はしてるけどバトルはまだ未熟な部分が多いですね。だって手持ち二匹ずつだからね。
ということで

To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?