見出し画像

好きなポケモン実況者 ポケソル・へるぴん編

※敬称はつく時とつかないときがあると思います。ご了承下さい。
 ポケソル後半戦トップバッターはもちろん?

色デラシャン好きなのかな?

へるぴんさんです!!
ということでポケソルの切り込み隊長を紹介します。

基本情報
ハンドルネーム:へるぴん
由来:中学の頃通ってた英語の塾で「help」の進行形で「helping」を習ってるときに
「へるぴん」と発音して塾の中でウケたのが印象に残ってるから

本名:非公開
身長:166cm
体重:不明
生年月日:7月5日

誕生日に交換を申し込む強者

出身地:香川
出身校:不明
好きな食べ物:鶏の唐揚げ
所属:ポケソル
一人称:俺、僕

実績・プレイヤーとしてのへるぴん

・へるぴんさんは謎の強さがあるらしいです。特に5世代はトップの一角で6世代からもオフだと結果は残してます。

        ー実績候補ー
・5世代オフ大会4連続決勝
・6世代オフ3連続決勝
・7世代オフ2連続決勝
・BW2レート1817(全対戦配信)
・PJCS2019本戦出場
・スパイクチャレンジ1位、2位
・ポケソル専属絵師

の中から普段掲載してるのは

第5世代オフ大会4連続決勝進出
世界大会予選「PJCS2019」予選抜け
公式大会「スパイクチャレンジ」1位&2位

スパイクチャレンジ
・前人未踏のスパイクチャレンジ1位&2位について話します。
・「スパイクチャレンジ」とは
・バトル形式:シングルバトル
・使用できるポケモン:ガラル図鑑・ヨロイじま図鑑・カンムリせつげん図鑑に登録されるポケモンのうち、ザシアン・ザマゼンタ・ムゲンダイナ・ザルード・バドレックスを除くポケモン。
・ダイマックス使用禁止

カプとかUBが使えませんね。フェロとか強そうー

という話はさておき、へるぴんさんはこの公式大会で最終1位&2位を2ROMで達成してます。ただへるぴんさんは上位から潜るかで相当葛藤があったらしく、周りで潜れ潜れと言いまくり潜らせた結果の1位&2位らしいです。
(潜らなかったら1位では無かったとのこと)

↓詳しくはこちら。メンバーLv50限定です。

引用:発狂台パン反対派

発狂台パン反対派
・へるぴんさんが運営している古のブログがあります。動画でも度々ネタにされてます。百聞一見なので是非見てください。
(個人的には4コマ漫画が好き)

旧草笛エルフーン被害者の会
・へるぴんさんが運営している古のニコニココミュニティです。正直知らないので余計なことは書きません。

ポケモンの好き・嫌い

見た目だと「ルンパッパ」。グラカイみたいな化け物よりかは人畜無害でペットにしたくなるらしいです。
トレーナーだと「アカネ」。ただ好みなだけ

嫌いなポケモンはウオノラゴン。理由は
「択を色々考えるけど打ってくるのはどうせエラがみ。エラがみが強すぎて択もクソもないから。」
あれ?この文どっかで使ったような・・・・
まぁいっか。
あとは「コノヨザル」も確実に嫌ってますね。
相手のコノヨ妙に強いからねー。

ポケソルとしてのへるぴん

ここからはポケソルのへるぴんさんを深掘ります。

他メンバーとのあれこれ
他メンバー↓

・A0
・せつない
・はこふね
・シータ
・こんぷろ

年齢順
基本非公開なので憶測でしかありませんが、

(最年少・25歳)A0→
(A0+1〜2)はこふね・こんぷろ・シータ
(はここんシー+1)せつない→
(せつない+1〜2・最年長)へるぴん
だと思います。あくまで予想です。

他メンバーとの交流・客観的視点
・A0
呼び方 A0→へるぴん 「へるぴんさん」
    へるぴん→A0 「A0(エーゼロ)」
 普段だとへるぴんさんが突っかかてる感じだけどプレイヤーとしてのあぜろさんはしっかり評価している。あぜろさんも毒は吐いてるけどへるぴんキッズ(別記事参照)なので仲良さそう

・せつない
呼び方 せつない→へるぴん「へるぴんさん」 
    へるぴん→せつない「せつないさん」
 間柄は変なことなさそうだけど2人とも人しては「変」な部分はある。クイズ企画とかでもズレがちな2人。

・はこふね
呼び方 はこふね→へるぴん「へるぴんさん」
    へるぴん→はこふね「はこふね」
 動画だとはこふねさんを低く見積もってるような言葉があったりしますが、ふねさん曰くかなり優しいとのこと。2人動画の雰囲気も良い

・こんぷろ
呼び方 こんぷろ→へるぴん「へるぴんさん」
    へるぴん→こんぷろ「こんぷろくん」
 唯一くん呼び。こんぷろさんはへるぴんさんのファンらしい。でもお絵描き動画だとめっちゃ煽ってた。

・シータ
呼び方 シータ→へるぴん「へるぴんさん」
    へるぴん→シータ「シータ」
 シータさんは基本裏方だからどういう関係なのかは分かんない。メン限生放送見てたら徐々に分かると思う。

言い訳タイム
 へるぴんさんはクイズ企画で負けると言い訳します。よくあるのは
「いやこれは俺も分かってたからな・・・・」
とか言って「引き分け」にしようとしがち。
でも勝った時は調子乗り出すので勝っても負けても動画的にはおいしいという無敵の人となってます。

ポケソル専属絵師
 変える前の実績の一つに
「ポケソル専属絵師」
があります。妄想ポケモンの性能を考える時などにへるぴんさんに頼んで書いてもらいます。
代表的なのは「フィスティ」(格闘V'S)
他には「マキーネ」(鋼V'S)
   「リンジャゴン」(カミッチュ予想進化)
などがあります。へるぴんさんもしっかりとイラストを考えたり図鑑説明を付けたりとしてるので根強いファンがいます。僕もその一人です。

へるぴんさんおすすめ動画


一番個人的かも

僕がブログ始めた理由の動画。ガチだよ?

ポケモンマジで関係ないようなやつもあげてぇなと思った。「なか卯 考察」みたいな

へるぴんファンを名乗るなら絶対見ましょう。へるぴんさんは出ないけど。

へるぴんさんの生活を削ってプレイしてた5世代解説。なんも知らないしやってなかったけど面白い。

実は元役割論者のへるぴんさん。分かりやすく解説してくれてます。役割論理の動画見たいならまのさんの動画見ましょう。


クイズ企画はへるぴんさんの良いところ出てる。真骨頂

へるぴんさんおすすめ動画。デジモンもだけど僕がドラクエ好きなので。

動画開く前からおもろい

入門編。種族値ならガブリアス。

終わり
 ということでいかがでしたでしょうか。
熱い漢、へるぴん。一般人がどう思うかは置いといてポケ勢からしたらとても面白い人だと思います。へるぴんさんは知識薄い。みたいな風潮ありますが、普通にあたおかです。(最大限の褒め言葉)
これからも「へるぴん」を貫いて活動してほしいです!!
それでは、

これからもポケモンが楽しくなる記事をアップしていくのでnoteアカウントフォロー、スキ、Twitterのフォローよろしくお願いします。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今日のポケモン紹介

ブイゼルよりかは強い

 水テラス
 命の珠
 ◆すいすい
 ◆ひかえめCS252B4
 ◆ハイドロポンプ
  ギガドレイン
  冷凍ビーム
  アンコール

あっ!竜王戦めっちゃ面白かったです!!お疲れ様でスター!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?