お腹痛いときにお腹痛いって言える人

「お腹痛いなぁってときに今お腹痛いんだぁって言える人がいなくて」

木10ドラマ「いちばんすきな花」の中で出てきたセリフ。

その言葉が響きすぎて号泣、、。

私は昔からお腹が弱く、授業中や友達と遊んでるとき、廊下で並んでるとき、学校にいるときは常にお腹が痛かった。でも「今お腹痛いなぁ」って言葉に出して言ったことは一度もないかもしれない。静かにトイレに行くか、静かに耐えていた。

お腹痛いのなんて、誰かに言ったって治るわけではない。でも、それを言って今私がお腹痛いってことを分かってくれる人がいるだけで、気持ちが楽になっていたかもしれない。

お腹が痛いって言える人がいるのはとても幸せなことだと思う。

明日仕事嫌だなぁって話せる人がほしいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?