見出し画像

#10 ともだち

わたしはいい人じゃないんだけど
その人に会うといい人になりたくなる
その人は魅力あるんだ

津田まさごろさん作

この詩に出逢ったのは数年前
以前同じ職場で勤めていた方からいただいた
日めくりカレンダーに書いてあった

以来、わたしの1番好きな詩

当時
わたしにとっての「その人」がいた
「その人」に会うのはとても楽しかったし
「その人」の話を聞くのはとても学びになった

「その人」に出逢って
わたしは学ぶ楽しさを知った
わたしにとっての特別な人

そしてわたしも
誰かにとっての「その人」になれるよう
自分を磨いていきたい

いまはそう思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?