見出し画像

#5 運を整える。

大好きな朝倉千恵子先生の
41冊目の書籍
「運を整える。」

先生への感謝の気持ちも込めて
Amazonレビューを書いてみました。
以下に転載します。

この本に詰まっているのは
朝倉先生の在り方そのもので、
運が巡ってくるのを待つのではなく、
自分の在り方を磨き続けることで
必然的に手にするものだと感じました。

人に感謝し、
常に謙虚であり、
誰に対しても同じ態度で接する。
慈悲の心を持ち、
相手の喜ぶことを真剣に考える。

このような人に出会ったら、
わたしはきっと力になりたいと思う。
好きになると思う。
人として本当に美しいと感じると思う。

だからきっと
強運の持ち主と言われるのではないか。
だから運、
すなわち自分の在り方を
「整える」ことが大切なのではないか。

そんなことを感じさせていただきました。

朝倉千恵子先生、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?