見出し画像

わたしはふわふわ漂っている

結婚してからすぐにレスになって、まぁそれはそういうものなかと思い続けてもうすぐ磁器婚式を迎える頃、まぁまぁいろんな事がどうでもよくなった。
我慢しているわけではないけれど、歩み寄りも興味を寄せるつもりもないことも、続ける努力がみられないことも全部捨ててしまいたいなと。子どももいない夫婦ふたりの関係なんてそれこそ多少なりとも思いやることができなければ意味がないもの。
現状維持だけを望むなら、わたしは好きに生きて行きたいのです。
幸いなことに時間はたっぷりあるし、仕事もしている。なにかあっても路頭に迷う心配はないし。ならば、自粛していたお酒を飲んで楽しく遊ぼう。
リスクはあるけれど、妻に興味のない夫の交わし方ならどうとでもなるし、生活のサイクルが違いすぎて会うことも少ないし、バレることを想定する必要もなし。なら、遊びに行こう。
そう決めたのはもう1年くらい前のこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?