見出し画像

自称) 自己可能性探求士

クロールのやり方も息継ぎのやり方も知らないまま、40歳が過ぎ、一念発起してYouTube先生のお力を借りてどうにか泳げるようになったり(といっても100メートル位であるが)、海外の人が近くにいるとそっとその場から遠ざかっていくほど、英会話に自信がなかったがこれもオンライン英会話でどうにか日常会話できるくらいまでなったり、最近では料理に目覚め、これまたオンラインレシピを利用して一通りの料理はできるようになったり。

意外に今の時代はやろうと思って行動にうつせば、いろんなツールがそこかしこにあるからできたりするんですよね。

「やり方がわかんないから、できない」
「どうすればいいか、わからない」
多分それの解決方法の一つとして、やろうと思った時に「やり方をリサーチする」を入れ込めば、何か行動が変わってくるんだと思う。

実際、自分自身もそのやり方で水泳も、英会話も、料理も何となくできたから。あとは半歩でもいいからちょっとだけ試してみることかな。

自分を試して、自分で遊んで
さぁ次は何してみようかなっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?