見出し画像

おっさん、ソロキャンプへ行く Chapter 2 ~前編~

2024年4月。金太郎のふるさと「足柄山」へGO!

大雄山線「大雄山」駅に到着。

金太郎の像がお出迎え。

4番線「地蔵堂 内山・矢倉沢方面行」からバスに乗ります。


10分くらいで「上庭」に到着。

ここからずっと上り坂。正直キツイっ!
14分くらいと出ますが、軟弱なおっさんはもっとかかりました。

どうにかこうにか到着。ふうううう。


受付をして割り当てられたサイトに。ここがキャンプ地である!
地面は草地。

一服したら昼飯にしましょう。今日も味噌ラーメン。
袋麺と小分けしてきた野菜。

くつくつと煮る。うひょひょ。

いただきまーす。

食べ終わったら一服しましょう。
今日は天気もいいし風も涼しいので、外にマットを置いて横になります。
うとうとしたり、スマホに入れてきたマンガ読んだり。

今日のオヤツはハムの塊を炭火で焼いて齧る。むふう。



サイトは校庭の周辺部にあって、校庭中心にはちびっこ向け遊具がいろいろ。
玉入れとかバトミントンネットとか三輪車とか。
キャンプ場係員も遊んでくれる。ちびっこ大運動会。元気だなぁ。


オヤツ第二章はアウトドアイベントで買ったオツマミコレクションから。
消費しなきゃ貯まっちゃうもんね。シカタナインダヨ。


後編に続く

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?