見出し画像

【ChatGPT】 AIに評価をお願いしてみた。 番外編


AIに下手っぴなイラストを修正してもらったよ!

はじめに


ほんと、恥ずかしいんですけど…記事のネタになる!と思ったんで、恥を忍んで晒します。てか、インスタですでに使ってしまっていたのでね…
そして、こちらでも呟いていまして。
消せるんで消せば良いんですけどね。なので、またいつなくなるかは分かりませんが、とりあえず、思いついただけ、残しておきますm(_ _)m


ちなみに、
イラストのキャラが出てくる作品はコチラ↑です。
気が向いた時にでも
お読みいただけますと嬉しいです。

結果

こんなに変わるんだ!と思ったのと、なかなか難しいなっていうのが、感想です。
それでは、目で確かめて見ましょう!

①ミニキャラ

《オリジナル》

大久保 稔流(高2) 自作

以前に描いた、オリジナル作品のキャラクター。
インスタに使えればと久しぶりに描いたイラストでした。
しかも、初めてのスマホで作成。
苦手に輪をかけて下手ですね。それでも、何度か手直ししたんですけどね…

《AI》

大久保 稔流(高2) AI訂正版

全然違う!
元の雰囲気を活かしたままというのは、とても難しかったです。全くの別物になりまくりで。
丁度良い感じにするまでに、どれだけ訂正したか。

②上半身

《オリジナル》

煤原 葵(高3)自作

ド下手www
いろんなものを、いろんな形で誤魔化したイラスト。

《AI》

煤原 葵(高3)AI訂正版
 

いや、変わりすぎやろ!
ということで、実は訂正版はコチラが第1号でした。
思ったより美人になりすぎましたけど笑
速攻採用させていただきました!
AIありがとう!


感想


雰囲気出すのがなかなか難しいというのと、ちょっと消えちゃってる部分とかあったりして、AI訂正後に、さらにちょっこっと修正してます。
2番目のイラストは、人指し指消えてしまっていたからね笑

ほんとは最初からAIで作成しようと思ったんですが、なかなかうまくいかず…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

苦肉の策で行った修正が、なんとか形になった次第です。

で、一番に思ったのは。

人に頼んだほうが早くね…?でした。
身近にイラストを描くのが好きな人や上手い人がいるなら、人にお願いしたほうが良い作品ができるかと思われました。
脳内イメージがハッキリしているなら、尚更ですね(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠

こちらは第2幕です。宜しければ是非に〜(ФωФ)ノ"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?