見出し画像

【ChatGPT】 AIに評価をお願いしてみた。 番外編

作品評価以外でもAIに質問してみたので
残しておこうと思います。

もう、自分用メモ書き🤣



Q.ショートショート、超短編、短編、中編、掌編、長編
以上を長い順に並べ替えてください。
原稿枚数や文字数も教えてください


以下は、作品の長さが長い順に並べたものです。なお、作品の長さについては厳密な基準がありませんが、一般的な傾向を示したものとなっています。

長編


通常、数百ページから数千ページに及ぶ作品。
原稿枚数に換算すると、約500枚以上になることが多い。

中編


短編小説と長編小説の中間に位置する作品。
原稿枚数に換算すると、50枚程度から数百枚になることが多い。


短編


一般的には1,000~10,000文字程度の作品を指す。
原稿枚数に換算すると、10枚程度から50枚程度になることが多い。


掌編(しょうへん)


一般的には1,000文字以下の作品を指す。
原稿枚数に換算すると、1枚から10枚程度になることが多い。


ショートショート

一般的には500文字以下の作品を指す。
原稿枚数に換算すると、1枚程度になることが多い。


超短編


文学やエッセイの分野で使われる場合があるが、定義は明確ではない。
一般的には数十文字から数百文字程度の作品を指すことが多い。


結果;私の答え


以前、つぶやいていた枚数と、AIの比較図。
そして私の作品は、私基準(ネット合わせだと勝手に思ってます)採用して、記載しています。


こちらはbefore
細かく設定しても
私が忘れることが判明したので

単純にした笑
ついでに表も作り直してみました。
また変わるかも?
※2024.03.24追記※



徐々に修正していく所存。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?