初めてのnote

最近どこかの誰かとその話をした記憶があり、ノートがずっと気になっていた。
僕は自分の心の中を全て記録しておきたいという欲求が強い。おそらく「自分の思考には一定以上の価値がある」という考えを持っているからだと思う。同時に、ふと思ったことをすぐに忘れる傾向があるので、どこかに記録しておかなければとずっと心の片隅では考えていた。
10年以上前、学生時代は(紙の)ノートに書いていた時期もあるが、いつしか手軽さに負けTwitterに移行し、実質2度と読み返すことはなくなっていた。
そんな折知ったnote。どうやら文章主体のSNS?らしい。あわよくば共感してくれる誰かに見てほしいという淡い願いも込め、ただのノートからnoteへ10年越しの鞍替えをしてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?