はじめまして!こうせいです!

はじめまして〜!GeekSalon東京教室でGameメンターをやっています、清水康生と申します!説明会の前に僕のことについてちょっとでも知って欲しいなと思い、簡単な自己紹介をさせていただきます!🤲良かったら読んでいってください!

自己紹介


清水康生
2001/9/26生
上智大学
総合グローバル学部 総合グローバル学科3年
出身: 神奈川県藤沢市
趣味: サッカー、フットサル、音楽聞くこと(セカオワなど)

経歴

0歳:
2001年9月26日に東京で生まれる
5歳:
神奈川県藤沢市に引っ越す
小学生:
サッカーを始める⚽️
中学生:
地元の公立中学に進学。サッカー部に入部。
高校生:
2年生の時に1年間フランスに留学。
大学生:
上智大学に入学。入学当初からコロナ禍でサークルに入る機会を失う。

GeekSalonについて

現在塾講師のアルバイトをしているのですが、そのバイト先の同期が1人すでにメンターをやっていて、2022年の9月ごろに「一緒にGeekでメンターやらない?」と声をかけてくれたのがGeekメンターを目指そうと思ったきっかけでした。当初プログラミングに関しては、当時僕が運営を担っていたフットサルコミュニティで会計や参加者データ管理のためにExcelのマクロを少しかじって興味をもっていたため、とりあえず挑戦してみようと思いました。

選考ステップの中でオフラインの研修があったのですが、そこで僕を誘ってくれたバイト先の同期が人前に立って堂々と話している姿を見ました。バイト先で見る彼女は基本的に目が死んでいます。ですが研修では総合司会のような役割を務めていて、まるで別人のようでした。悔しいですが、自信を持って研修を進行している彼女に、素直にあこがれを抱きました。

そこからの1ヶ月、メンターになるための課題や面談を乗り越え、2022年12月にGameメンターとなりました。この記事を書いている今(2023年1月)はジョインしたばかりでまだわからないことだらけですが、先輩メンターたちを追い越せるように頑張っていきます!

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!🙇‍♂️少しでも僕のことを知っていただけたら幸いです!✌
説明会楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?