見出し画像

【実体験】noteやブログの毎日更新を継続するコツ

こんにちは!ダイスケです。
(@daisuke_fit_)
僕は本業として人材業界のベンチャー企業で働きつつ、副業でコーチをしている筋トレ大好き25歳です。

突然ですが、noteとかブログを更新し続けるって大変ですよね。

僕は大学生のときに「ブログで稼ぐぞ!」と意気込んだはいいものの、結局三日坊主で終わってしまったという過去があります。

そんな僕も、今では
・毎日note更新
を習慣化することが出来ています。

今回の記事では、僕でもできた継続のコツをお伝えします。

ぜひ最後までご覧ください!


ゴールを設定する

まずは目標を設定することが大切です。どれくらいの期間続けたいのか、どんな成果を目指したいのかを決めてみましょう。

  • 期間を設定: 例えば、「3ヶ月間毎日更新する」といった具体的な期間を決めます。僕の場合は「今月が終わるまでは頑張ろう!」とすることが多いです。マラソンと同じで、ゴールが明確だからこそ踏ん張れることもあります。

  • 数字を追う: 記事数やフォロワー数、閲覧数など、目指すべき具体的な数字を設定し、モチベーションを維持します。

継続している様子を発信する

自分が続けている様子を他の人に見せることもおすすめです。

毎日の更新状況をTwitterやInstagramでシェアしてみましょう。フォロワーからの応援も励みになります。また家族や友人にも、自分が毎日更新していることを話してみましょう。応援してもらえると続けやすくなります。

失敗したときのペナルティを設定する

もし更新が途切れたときのペナルティを決めておくと、続けるモチベーションが高まります。
例えば僕は、1ヶ月続けられなかったら彼女に3万円支払うことを約束しています笑

このような具体的なペナルティを設定するのも効果的です。

さいごに

いかがでしたか?

紹介したポイントを実践して、noteやブログの更新を無理なく継続していきましょう。


また僕は「人の目標達成を支援する」ことを人生のミッションに掲げており、半年後には月収100万達成を本気で目指しています。

普通に生きていたら、天地がひっくりかえっても達成できないゴール。だけど、想像するだけで心からワクワクするようなゴール。

そんなゴールを僕は設定しているので、誰よりも全力で好きなことに取り組めています。

この記事を見てくださったあなたにも、ゴールに向かって全力で突き進むような、最高の人生を歩んでほしいです。

本気で人生を変えたい方、是非コーチングで伴走させてください。無料体験コーチングも実施中なので、是非一度お話しましょう!

**「目標達成コーチング」は以下のような方にピッタリです**

・漠然と働くだけの毎日にモヤモヤしている
・人生が停滞している感覚がある
・何か目標に向かってワクワクしながら前進したい
・毎日を全力で謳歌し、仕事を通じて最高の人生にしたい

こんな悩みや考えを持つ方を対象に、以下のようなコーチングサービスを提供します。

コーチングを用いた対話で真のwant toを見つけ出し、ワクワクするようなゴールを設定し、日々の在り方(マインド・アクション)を変えていく

以下のフォームから無料体験セッションにお申込みください!
申込フォーム:https://forms.gle/Mvrmn8zY9QPfGvjK9

サービスについては以下をご覧ください。
https://note.com/lively_duck248/n/nd55602c6e90a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?