見出し画像

ボタンの数は





ふかふかで

張りのあるウォッシャーリネン



手に取ると空気をふくんだ生地がほわんとはねる


ウォッシャーのしわがもたらすボリュームが手に伝わった




ちいさな丸首からまっすぐに伸びるボタンの列


全部解いてから

丁寧に羽織る



その作業はまるで朝の神聖な儀式のよう


こころは張り詰めた水面みたいに静かに鳴った




ワッシャーリネン Big ボタンブラウス(ebagos)



肌に密着するでもなく


肩にはなめらかな曲線で

ひじには適度なスペースを



生地の風合いは

おさまるところにおさまることで

きちんと役割を全うしているかのようだ



ワッシャーリネン Big ボタンブラウス(ebagos)



適度なルーズ感は


バランスを熟知しつくしたeb.a.gosの

〝カンカク〟による絶妙な配分で仕上がっている





ボタンの数は、しあわせの数



ひとつひとつボタンをはめていく時間を有することで

後の予定にしわ寄せがいくかもしれないけれど




この時間を味わうことに意味があるような

この時間も含めてデザインされているのだと思う



そんな〝わざわざ〟にこめられた思いを大切にしたい




下までボタンを留めると


ひときわこの時間のとおとさを実感した






eb.a.gosのウエアのオンラインページはこちらから

eb.a.gosのブログはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?