見出し画像

密かなおもい





乾いた土に水がしみ込んでいく音が


小気味良くみみに響いてくる



ヴェルランに身をつつんだ私は

こころに栄養がいきわたるような感覚にしばし時を忘れた





繰り返し巡ってくる朝昼夜のサイクルには

自分の感情を差し込む隙もない




思い切ってあゆみを止めた時



初めて周りの景色が停止した




トレンチエッグ(soutiencollar)


今日はこれを着よう!



そう言って手に取ったヴェルランは

忙しさの中に置いてけぼりになっていた
自分の気持ちをすくい上げてくれるようだった



柔らかなスリーブから手を出して

手のひらをぎゅっと握ると

血が通っていることを思い出すように体温を感じた



じぶんのカンカクの部分をさぐりあてる




クルーネックヴェルラン (soutiencollar)



おしゃれをして出かける


誰しもが、時々その気持ちを忘れそうになるけれど




ヴェルランのフロッキーに隠された「おしゃれを止めない」のメッセージは


乾いた鉢に水が吸い込まれていくように


知らず知らずのうちに、じぶんのこころにも染みわたっているのだろう




それに気づけたとき

ちょっとだけ誇らしげな気持ちになった





別注 「トレンチエッグ」(ステンカラー)のオンラインページはこちらから

別注「クルーネックヴェルラン」(ステンカラー×アンティパスト)のオンラインページはこちらから

ポケット付バスケット・リネンかぶせ(籐ポケットかごバッグ)ブライドルレザー×紅籐 (エバゴス)のオンラインページはこちらから



soutiencollarのオンラインページはこちらから

soutiencollarのブログはこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?