見出し画像

春風にのって





今年はじめてエアコンをつけなかった朝


床の冷たさだけはまだ容赦がないけれど、

不思議と寒さを感じなかった




耳にはいるニュースに目新しいものはなくなり

平和がもたらしてくれるおだやかな日々が繰り返される





そんなとき

意外なかたちで春の訪れを感じることとなる




友人からの知らせには、新しい一歩を踏み出す内容のことが記されていた


彼女は、誰よりも早くコートを脱いだのだろう



じぶんの決断を誇らしく思い、一歩さきをゆく勇気




寒い冬は過ぎ去り、私たちにも平等に春がやってきた




パピヨン (soutiencollar)



のびそうになった手を引っ込めて

コートをよこめにギンガムのバッグをつかんだ


厚いコートはもうおしまい



ギンガムのバッグも春の訪れが嬉しそうだ



ギンガム・カゴ・ポケット付トート (ポケットオーバル) (ebagos)


お気に入りのニットカーディガン

袖口のメッシュ地がそよ風に揺れている



春風にのって草花の香りがしてきそうだ




カーディガンからは

日の光をいっぱい浴びたひなたのかおりが・・・



深呼吸すると

優しく鼻孔をくすぐっていくのを感じた




別注「パピヨン」(ステンカラー)のオンラインページはこちらから

ギンガム・カゴ・ポケット付トート (ポケットオーバル)(エバゴス)のオンラインページはこちらから



soutiencollarのオンラインページはこちらから

soutiencollarのブログはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?