見出し画像

25時間




1日は24時間


その長さはみんなに平等にある




24時間の使い道



それは長い人生を左右する

じぶんに与えられたテーマかもしれない




誰かが1時間多くて、誰かが少ないなんてことはなくて

唯一平等に与えられた『時間』という概念の中を生きている



ただ、このカレイドワンピースを着た時は


あと1時間


もう1時間


時間が巻き戻ればいいのにと思わずにはいられなくなってしまう





別注「カレイドワンピース」(soutiencollar)




今日はどっちを前にしようか・・・

その2択を選ぶ至福の時間



だけど本当は、

斜め後ろから見た

袖のふくらみが一番好きだったりする



ひとたび鏡を覗けば


やっぱりこっちを前にして良かった♩

直感が導いた ”キョウノキブン” に素直に従った自分を褒めてあげたくなるし




カフェでお茶をしながら

その時の気持ちの余韻にひたる、大切な1人の時間も必要だ



そういった全てをひとつひとつ満たそうとするには

どうしても24時間では足りないのだ




別注「カレイドワンピース」(soutiencollar)




そんなわがままなこころの叫びに

半ば呆れながら


数分後には

次のコーディネートでは何を合わせようかしらと


その限りをしらないわたしの想像力は

休むことなくふくらみ続ける



風船みたいに大きくふくらんだそのイメージは

必ず次のコーディネートの糧になってくれるから



そう考えると

やっぱりこのカフェタイムは

わたしの中で、一番長く必要な時間かもしれない


別注「カレイドワンピース」(soutiencollar)のオンラインページはこちらから


soutiencollarのオンラインページはこちらから

soutiencollarのブログはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?