見出し画像

さしだされた傘のように




さんさんと照り付ける太陽にまけないくらい

まぶしさと光沢をはなっているebagosのバッグ




天気予報で告げられた ”ところどころにわか雨” という言葉に

急に空模様が心配に・・・



こんな時期にこそツルっとシャイニーなバッグだ!と

クローゼットから引っ張り出してきた、雨粒が重なったようなデザインのebagos



シャンデリア GREY(ebagos)× 「ル アーブルポンチョ」(soutiencollar)



雨の日

お天気が悪くてお空が真っ暗



まるでお出かけをこばむような気候に苛まれてばかりいると

ほとほと自分が可哀そうな気持ちになってくることもあって



予定やスケジュールをずらそうかしら

とほんのつかの間思うのだけど


降り始めの雨くらいならツルっとしたバッグでなんとか切り抜けられそうな気持ちになって

使い慣れたバッグから、急いで中身を入れ替える


なんてことも

気が付けば梅雨の時期に何度か経験する常景になっていたりするんですよね





シトシト降る雨の日に持つebagosは

キブンだけでも明るくいこうって思える守り神みたいな存在で




もちろん雨の日以外でも

ebagosのバッグは、気持ちを高めてくれるものではあるけれど

じぶんの為だけにさす傘じゃなく

こんな時でも楽しむこころを忘れずにいたいねってことにも

メッセージが込められているのかもしれない





サマータイムトート PINK(ebagos)




ツルっとしたバッグの表面に写り込む雨の景色も

また気持ちが変われば美しくみえるひとつの絵みたいで


今日のお出かけの本当の意味が分かった気がして

なんだかちょっぴりうれしくなった




ebagosのオンラインページはこちらから

ebagosのブログはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?