見出し画像

ミモザのころ。





あたたかい風が 頬をなでてゆく




あぁ、春が来たとおもう




大きなお庭の軒先のミモザ



柔らかい袖をたゆませて枝葉に触れる


その瞬間、大きな袖のなかを風がすぅっと通り抜けていった




ピエタスリーブ(soutiencollar)


腕を下ろすとメッシュの柔らかい生地が

肌の上を転がり少しくすぐったかった


そんなころ、花屋さんに足を運ぶことが増えた




たっぷりと水を吸い込んで太陽の方を懸命に向いていた時期をすぎ

しだいに下を向き始める様は、

リアルな時の経過をみているようだった


そこに〝ひとつ〟 の一生があるのだと感じた




ピエタスリーブ(soutiencollar)



何かを大切にいつくしむことは

自然と自分自身をも大切にする行為になる



何かを大事に思いながら、同時に自分自身を粗末にはできない




自分が選ぶ服

自分がいきたい場所

自分が一緒にいたいひと




できるだけ自分自身で選択する


それを繰り返していくうちに、

いつの間にかこころにも変化が生まれ


袖を通りぬけてゆく風や、

枝葉を揺らして気持ちよさそうに咲いているミモザにも気づけるようになる





花がその生涯をまっとうして、私に教えてくれたように


わたしもだれかに伝えられていたらいいな


とても大切におもっていることを・・・




別注「ピエタスリーブ」(ステンカラー)のオンラインページはこちらから

別注「テーラードパンツ グレンチェック」(ステンカラー)のオンラインページはこちらから



soutiencollarのブログはこちらから

soutiencollarのオンラインページはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?