見出し画像

くすぐったい襟足




梅雨時に

じめっとした湿気が肌にまとわりつくのは

その日のモチベーションを下げさせる理由の1つに感じてしまうこの期間





気温や湿度に振り回されてしまうところ

一旦こころをフラットにしたくって



『サラリ』ということばに

導かれるように1枚のカーディガンを羽織った





すると

梅雨時のあそび方を見つけた子供のように


自分らしさを取り戻せたような気がした



クイールニット」(soutiencollar)×「トワルドジュイパンツ」(soutiencollar)



憂鬱な気分で洋服を選ぶ時って


何か別の忘れ物をしてしまうことによく気づくのだけど



クイールニット」(soutiencollar)



そんなうっかり事さえも

実は大したことのないように思え


私はまた感触を確かめるようにボタンに意識を向けるのだ




朝、出掛けに降っていた雨は


いつの間にか小雨になっていた



雲の隙間から差し込む太陽の光が

優しくニットに降り注いでいる


その場所は少し光沢がでて

まるで葉っぱの上のしずくみたいにカラッとしてみえる



それでも

首元をかすめていった風は

この時期特有の

湿り気を帯びていて



なんだかくすぐったかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?