見出し画像

諦めていたあの頃の私からあなたへ




こんにちは、Ayaです。🕊
Xで呟いたこと、このままnoteに載せたいなあと思うくらい、自分で書いていて筆が乗った文章でしたので加筆して載せます(手抜き?それでもよい!)



とにかく諦めてた。
容姿も、収入も、仕事も、恋愛も。
どうせ無理、ここまでしか、って。

だってその方が楽だもん。
現実生きるなら、現実見た方が賢い。
夢追ったって一部の人間しか叶わない。
無駄なんだから馬鹿馬鹿しいって。

でもどこかでモヤモヤしてた。
楽しくない、このままでいいのかな。

モヤモヤしてたってことは変えたかったんだよね、やっぱり。

そんな私が、どうやって今ある程度自分を大切にする術を身につけたかというと、引き寄せに出会って「この人生諦めなくていいんだ」と知ったからなんだよなあ。

可愛い人を見て、比べて苦しくなることも
お金持ちを見て、あーはいはいその人たちはいいよねって思うことも、なんでも。
「叶えられない側」に居るのが嫌だった。
でも、叶えられない側に自ら立ってたことに気づけた。

引き寄せを知って、
「あれ、じゃあ、これ目指してみてもいいのかも…?」って希望が見えた。


みんなもそういう部分が多いと思う。
叶えられるの?じゃあ、諦めてたあれもこれも?って。

学んでいくにつれて、自分がまったく自分を見てない、大切にしてなかったことに改めて気づいた。

「あれもこれも叶えたい、叶えていいんだ」って、諦めじゃなくて希望を見た時、すごく心が楽にならなかった?
自分の心を大切にできた大きな一歩だったように思う。


だから私は自分を大切にすると決めた。
叶えるんだって、
自分で自分を幸せにする覚悟をした。

おかげで、今です。心地よい。




私とっても下手でした。
自分を大切にすること。


でもそんな私でも、今自分を大切にできています。
だからこそ叶えられているって実感もしているし、叶えられる叶えられない以上に、自分を大切にできている今が最高に幸せなんです。


ひとつひとつ、心の向くまま。
心地よく、楽な方へ、自分第一で。




あなたは自分を大切にできていますか?
自分を大切にする、ってなんでしょうか?

心を大事にする、自分を優先する
自分を愛す、自分を褒める
楽になる、我慢しない、気を遣わない
嫌な方を見ない、見たい方を見る
甘やかす、素直になる、よくばる
労わる、優しくする、ゆるす
「したい」で動く、「しなきゃ」で動かない

プラスの働きでも
マイナスを取り除くでも
どちらも大切にすることに変わりはない。

ちなみに私は一旦全部考えるのやめました。
これも自分を大切にした結果です。
あと、頭ではなく心を優先しました。
思考を止めてあげるのも、よいかもしれません。


これまでつくりあげられてきた常識は
ぜんぶぜんぶ、自分の思い込みでした。
私も、あなたも、そうです。そうなんだよ。

諦める必要なんて、まったくなかったんだ。


さて、あなたが叶えたいことはなんですか?





🌱セッションのご案内


🌱セッションのお申込みはこちらから


Aya🕊🤍

励みになります🌿✨