見出し画像

〜周南市市民ライター〜周南市を楽しむ

はじめまして!
周南市市民ライター3期生のあずきです。
まずは、簡単な自己紹介をさせて頂きます。

<私の3つのキーワード>
#大学生
#広島好き
#てれびっ子

大学生

私は、大学進学をきっかけに周南市にやって来ました。地元を離れ、初の1人暮らし。
大きな不安を抱えた大学初日。その帰り道に見た夕日はそんな感情を忘れるくらい綺麗でした。海も山も感じられる自然豊かなこの街に来てよかった。そう思わされた瞬間でした。
周南市に来て早2年、大学生だからこその視点で周南市を伝えたい。そう思い、今回の市民ライターに応募させて頂きました!

大学から見える夕日


広島好き

初めて広島を訪れたのは、小学校6年生の修学旅行。原爆ドームと広島風お好み焼き。この2つに私は度肝を抜かれました。
ほんの数十年前に、戦争が行われていたこと。そして、その被害。それを伝える原爆ドームに圧倒されました。今ある穏やかな日々が当たり前ではないことを小学生ながらに感じた記憶があります。
そして、広島風お好み焼きは、今まで食べてこなかったことを後悔するほどの美味しさでした。

この体験をきっかけに、広島に何度も足を運びました。都会であり、自然もあり、そして歴史を伝える街でもある広島の虜になっていました。隣県ということもあり、今では3ヶ月に1回ほどは広島を訪れています。

原爆ドーム
広島のお好み焼き


てれびっ子

幼い頃から家族みんなでテレビを囲む習慣がありました。バラエティやニュースは、朝食や
夕食で見ていました。
その中でも、特別だったのはドラマ。

「ドラマがある日だけは、夜更かしが許される!」

私は何よりもその時間が好きでした。
スマートフォンが普及し始めても、テレビに夢中になっていました📺
一人暮らしの今でも、てれびっ子は健在です!

友人とフルーツポンチをしながら見るジブリ


おわりに

周南市に行きたい!
そう思われるような記事を自分自身楽しみながら書いていきたいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?