見出し画像

【雀魂】 雀聖1イカのお寿司が対局をまとめるだけ #0

初めまして!

これから、牌譜検討を行い、記録すべきだと思った対局における反省点をただひたすらまとめていこうと思っています、イカのお寿司(雀魂では豊後しか勝たん)です!よろしくお願いいたします!最初は、ただ個人の勉強用として麻雀ノートを作成しようと思っていましたが、それだったらいっそのこと公開してしまおう!ということで始めました。

成績

最初の投稿ということで、軽く現状の成績のご紹介をしようと思っています。

スクリーンショット 2022-04-26 8.49.07

玉の間

画像3

こちらが、現状の成績となっております。上から、全成績、玉の間、雀聖後の成績となっております。雀聖になってから、よりラスを引きたくない思考が高まり、かなり放銃率が低くなっていますが、和了率が低すぎますね。。。

今後について

成績を伸ばしていくためには上記で記載した通り、和了率が鍵を握っているような気がします。あと、どれだけラス回避してもこれ以上1位率が下がってしまってもよろしくないような気がします。今自分に圧倒的に足りていないものは、"押し引き"(特に引きすぎ)だと思っているので、そちらに主にフォーカスした牌譜検討となると思います。

自己紹介はここら辺で終わろうと思います。目標はやはり、憧れの魂天...!(いつ行けるのやら...😴)これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?