見出し画像

具体的な願いが理想の実現力を早める 乙女座満月のエネルギー


2月19日から12サインの締めくくり…魚座の季節に入りました。

魚座のテーマは【lbelieve (私は信じる)】 

○水のエレメント・柔軟宮

☆守護星(支配星)…木星・海王星

目に見えないもの・宇宙・集合的無意識のつながり等、全てを融合してしまうような壮大な愛の世界。

自他の境界線を溶かして、分け隔てなく全てを優しく包み込ような何処までも広く大きい海のイメージでしょうか。
そんな柔らかく優しい魚座カラーに溢れる季節の中、2024年2月24日 21:30頃に乙女座の部屋で満月を迎えます。

◎月の満ち欠けは吸って吐いて…で1サイクル
(新月は種まき・上弦の月は吸収・満月は放出・下弦の月は浄化)
満月は新月で蒔いた種が大きく育ち、実を結ぶ時…収穫・完了・達成のタイミングです。

《 乙女座のテーマ・キーワード 》

○地のエレメント・柔軟宮

☆守護星(支配星)…水星

【Ianalyze (私は分析する) 】

清楚・清潔感・純真・繊細・知的・分析力・論理的・洞察力・緻密・完璧主義・実務能力・頭脳明晰・取捨選択・控えめ・謙虚・現実的・奉仕精神・修正・調整・健康・労働

乙女座は細やかにサポートができる『有能な秘書』というイメージでしょうか。
機転が利き、細部に神は宿る的な繊細さと地に足のついた現実的な感覚が結びついた修正や調整が得意なサインです。

今回の満月はそんな乙女座のエネルギーがたっぷりと降り注ぎます。

前回の新月では何を願い、意図したのでしょうか?
既に叶った!という人もいるかもしれません。

しかし直ぐに結果は出ないものです。
そんな時は半年前の乙女座新月(2023年9月15日)辺りを振り返ってみてください。

このタイミングで自分の日常や人生を分析し、軌道修正したり調整して新たな目標を掲げた人は、きっと何かが実っているはずです。

労働や健康または習慣に関すること等で、何らかの結果が出ている人も多いのでは?

日頃の積み重ねによって理想を現実化させることが得意な乙女座。

この時代を軽やかに生き抜く『土台』があることを今回の満月が見せてくれるでしょう。

満月は何かが満ちるタイミングです。
完了したこと・実ったこと・今あることに目を向けていくと、感謝の気持ちが湧いてきそうですね。

風の時代はスピーディーで、常に急ぎ足になっている人や当たり前のように日々頑張り過ぎていた人は、ここで一旦持っている荷物を下ろして『今ここにある豊かさ』を味わってみませんか?
完璧主義を手放して、日頃から酷使している体も心も労ってあげましょう。


◎乙女座が対応する体の部位=消化器官・大腸

お腹を温めたり、消化に良い食べ物を摂ったりすると良さそう。
体の調整としてデトックスが起こりやすいかもしれません。
そんな時は、ゆっくり休息しましょう。


現在、10天体全て順行…焦らなくても大丈夫です。

・日常を思い切り楽しんでしっかりと心を満たす

・自分の中にある『生き抜く力』を自覚する

・次の新月に向けて不要を削ぎ落としながら、周りにシェアできるものは与えていく

魚座の『優しさでつながる愛の世界をつくりたい』という理想の現実化に貢献したい乙女座…今ここにある土台をさらに豊かに育んでいける満月になりそうですね。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?