見出し画像

~牡牛座シーズン~ 自分の底力を呼び醒ます 蠍座満月



春色のお花が至る所に咲いて、街並みが彩り豊かになりましたね。
4月の満月は『ピンクムーン』と呼ばれています。可愛らしいネーミングですね ♪
そして一年の中でも最も過ごしやすい爽やかで瑞々しい新緑の季節へ移行していきます。



太陽は4月19日に直感を司る火のサイン・牡羊座から、感覚を司る地のサイン・牡牛座の部屋へ引っ越しをしました。
地の星座である牡牛座は、のんびりゆったり着実に歩む安定志向。
スピーディーで勢いのあった4月上旬とは対照的に、スローペースで落ち着いたムードに変化していきそうです。



《牡牛座のテーマ・キーワード》

○Ihave(私は所有する)

☆守護星…金星

現実的・安定・経験・実感・信頼・堅実・持久力・五感・マイペース・所有・金銭・保守的・頑固・強情・本物志向・素材の良さ・物質的な豊かさ・美の追求・自分軸・資質



4月21日には牡牛座に滞在している発展・拡大の星『木星』と革新・独創性の星『天王星』が13年ぶり重なり合うタイミング。
これは2024年の中でも大きな星のイベントでした。


これまでの常識や枠を超えていく


今までの概念や価値観を壊して新しく構築する


一人一人の本質が浮き彫りにされ、個性や独自性を発揮して大きく発展していく時になるでしょう。

社会全体としても、経済に関する改革や技術革新が起こりやすい星の配置と言えそう。
これまでの構造や仕組みを解体することに拍車がかかり、古い時代の概念や価値観を刷新する流れが加速する予感。

私たち一人一人の内側の変革が、社会や世界の改革そして大きな飛躍につながっているという意識を持っていきたいですね。

枠を超えた予想外のところから舞い込んで来る『幸運のお便り』を怯まずに受け取っていきましょう。
思っている以上に、私たちの器は広がっているはずです。


3週間余り続いていた水星の逆行も終盤。
4月24日迄に振り返りや計画の見直しをしておくのがオススメです。

地に足をつけて前進できる全天体順行期間というボーナスウィークも間近。
滞りや行き詰まりを感じやすい逆行時期に調整・修正を入念にした人は、水星順行(4月25日21時54分〜)からスムーズに目的地に向かって前進できそうです。




2024年4月24日8時48分に『蠍座』の部屋で満月を迎えます。

月が滞在するサイン(星座)のエネルギーも天から降り注ぐので、それをたっぷりと受け取りましょう。


新月・満月は生命の呼吸と同じように吸って吐いて…で1サイクル。

新月でまいた種が大きく育って実り、収穫するタイミングが満月です。
何かが満ちる時、完了・収穫・達成という意味合いがあり、何らかの結果を受け取ることができるでしょう。
『実り』に感謝をしたら、不要を手放していきましょう。


《蠍座のテーマ・キーワード》

○Idesire (私は欲する)

☆守護星…火星・冥王星

変化変容・粘り強さ・集中力・徹底的・洞察力・深層心理・探求心・秘密主義・カリスマ・ミステリアス・セクシー・復活・死と再生・不動産・不労所得・独占欲・嫉妬深さ


牡牛座と蠍座は『財・金脈』がテーマで対の関係。

・牡牛座は自分の資質や能力を使って稼ぐ日々の収入

・蠍座は先祖から継承される資産や不動産のような不労所得

今回の満月では、金脈や豊かさに関することで実りを受け取れるタイミングになるかもしれません。
金運や財の大きな流れは5月8日の牡牛座新月あたりまで続くでしょう。

半年前の蠍座新月(2023年11月13日)のタイミングで、新しい時代を生き抜くために『これまでの戦いを終えて生まれ変わろう!』という目標設定をした人は、自分の成長・変化を感じるタイミングになりそう。

今回の満月図では、月と太陽それぞれが冥王星と90°という葛藤の角度で、Tスクエアと呼ばれるインパクトのある二等辺三角形をつくっています。
頂点に位置する水瓶座の冥王星は私たち一人一人の自立…更なる変化変容を促しているのでしょう。

もっとこうしたい!

更にこうなりたい!

…という自分の欲求や欲望を叶えたくても現状維持になっているのなら、冥王星の後戻りできない根こそぎの変化、抗うことのできない変容のエネルギーに身を委ねてしまいましょう。
強い葛藤や抵抗感は拭えないかもしれませんが『私はここから脱出する!』という決意表明をしていくことで、冥王星は勿論のこと他の天体(星)からの応援も受けることができるはずです。

私たちはサナギから『飛躍する蝶』へ変化変容を遂げる

奥深くに眠る真の欲求や望みに目醒める時

自分の内なる底力を呼び醒ます時

蠍座満月の光で照らされて浮かび上がってくる、内側の奥深くに眠る潜在意識


自分の真の願いに辿り着くタイミングになるでしょう。

私たちは何度でも復活し再生していける…そんな底力にも目醒める時かもしれません。


アファメーションは蠍座のキーワードを使って、満月のタイミングから8時間以内が最も有効。
24時間以内であればOKです。



《金運アップのアクション》

財布の中をキレイに掃除して、お金の入口を白い布で拭いて浄化した後に、窓辺で月光浴をさせるのがオススメ。

曇っていても雨でも、満月のエネルギーは私たちに降り注ぎます。

素敵な満月の夜をお過ごしくださいね ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?