見出し画像

私たちの夢や理想を現実化させる準備期間 【海王星 逆行】(2024年7月2日~)



もうすぐ七夕・星まつり⭐︎…まだ梅雨の季節とはいえ、太陽エネルギーが強く降り注ぐのを感じますね。

土星に続いて、海王星も逆行を始めます。
期間は約5ヶ月。(2024年7月2日~12月8日)


海王星は土星より遥か遠くの星…時代天体(トランスサタニアン)

《海王星が司るテーマ・キーワード》

夢・理想・直感・想像力・神秘・霊感・集合的無意識・芸術・自己犠牲・奉仕

ものごとの制限を超えて私たちの夢や理想を拡大させていく・現実と幻想の境界線を曖昧にする

古い時代、土星は太陽系の中では一番遠い星として認識されていたそうで、トランスサタニアン(土星以遠の天体という意味)は近代に発見されました。

天王星が発見されたのは1781年。
時代はフランス革命やアメリカ独立宣言という世界が大きく変化した頃。
まさに予想外の出来事が起きた時だったのでは?
変革や刷新の星・天王星と、その頃に世界で起きている出来事はリンクしていますね。

「もしかしたら、その先にも天体があるかもしれない!」と1846年に発見されたのが海王星。
現実と非現実の境界線を曖昧にするという天体…人々のイメージや予測が現実のものとなったのですね。

冥王星の発見は1930年…見つけてから100年も経っていません。

発見された時の時代背景や出来事とトランスサタニアンのテーマは不思議とリンクしているのです。

毎年、海王星は同じ時期に逆行する天体。
下半期にテーマの振り返りをすることになっているようです。

私たちの夢や理想を単なるイメージだけで終わらせずに、この地球で現実化させていく準備期間。

地球のエネルギーはスピーディーに変化しているのに、社会の仕組みや私たちの意識は追いついているのだろうか?

変化しないことを選びがちだが、それで良いのだろうか?

同じ時期に逆行している土星とタッグを組み、これまでの振り返り・見直しをして、2025年に大きく飛躍するための調整をする時なのでしょう。

私たちの集合意識が時代の流れをつくっていく。

より良い社会を創造するために、私たちは自分の内側をしっかり見つめながらも一人一人ができる行動をしていきましょう。

地球は行動の星ですからね!

夢や理想を現実のものとするために、逆行期間は色々なイメージ(妄想⁉︎)を楽しんでいきましょう!
順行に戻る12月9日〜は夢が叶うスピードが格段にUPしそうですよ!

無数にあるパラレルの…どこにつながるのか?

私たちのイマジネーションを一人一人の行動に落とし込んで、この地球で具現化する。

いつか誰かがやってくれる、連れて行ってくれるのではなく、私たちの未来は私たち一人一人に懸かっているのだと思います。

逆行期間を上手く利用していくことが今後の鍵になりそうですね〜♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?