ある日義母が嫌いになりました。#1

どうも、SHIMOです。

義母とは元々仲がいい方だった
ご飯も行くし、家にも遊びに来たりと結構なんでも話せたり!
ただ、おかしな所がちょこちょこあった。

いきなり家に来たと思ったら大量のおもちゃを渡され(わざわざ従兄弟〈旦那の〉達の家回って返してもらってきた!)と昔旦那が遊んでたおもちゃを従兄弟達にあげたらしいのだがそれを回収しに行き持ってきたのだ。
ボロッボロのシミだらけの絵本 6冊
埃まみれのおもちゃ 3体
そして数えきれないほどの汚ねぇ指人形
義母から帰宅後即ゴミ箱いき🗑️
さすがに使えなかった。

私がコロナで寝込んでた時インターホンがなる
旦那が出ると義母が玄関先から大声で叫ぶ
(おーい!〇〇ちゃん!コロナなったって?なんで?どこでなったの?もし、私帰って陽性なってたら〇〇ちゃんから移ったからそう病院に話しても大丈夫〜?)と。
私、まだ一言も発してない。むしろ顔すら見えないのになぜ私のせい?そしてあんたは何をしにきたんだよ。
この日はこれを玄関先で言うために来たのか私が何も言わず無視してるとしんどいんやな!と帰っていきました。

この二つのエピソードから感じ取れると思うが、義母はちょっとネジが外れてる。
これを失礼だとかおかしいと思ってもなく、至って真剣にしてるから不思議。

書き出したらキリがないからとりあえずここで終わりにするけど、まだまだ吐き出したいこと沢山あるからしばらくは義母のこと書こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?