見出し画像

コロナに罹った

おとといの夜、なんとなくだるいので早々に眠った。真夜中に発熱し体中痛くなった。
ずっと前に罹患したインフルエンザのようだったので、とにかく眠った。
昨日、病院に行こうかと思うものの、ふらふらで運転もできないと思ったので一日中眠っていた。
今朝、熱も下がってすっきりと目覚めたので病院に行ってきた。

「コロナですね。ばっちり出てます」と先生に言われた。

5日間は家から出ちゃ駄目。10日間はできるだけ人と接触しないこと。と言われた。
こんな時は一人暮らしで良かったと思う反面、面倒な食事の支度も買い物も発熱してふらふらのままやらなくちゃならないのでやっかいだ。

まさかコロナに罹るなんて思いもよらなかった。私は自分の免疫力に自信があったし、家に帰ったら必ずうがいも手洗いもしている。でも、罹った。
一体どこで感染したんだろう。空気中に常にコロナ菌がさまよっているっていうこと?守るには免疫力を身につけないといけないということ?

昨日は病院に行くのもしんどかったけど、今日は熱も少し下がって、運転できたので病院へも薬局へも行けたので、スポーツドリンクやゼリーなどを買ってきた。そして今パソコンで文字を打っている。
医者から処方されたカロナールは飲んだらすぐに熱が下がった。すごい効き目だ。
汗がどんどんでてくる。
熱が下がってきた。

最悪の時には、治らないんじゃないかと思ったけど、すこしずつ良くはなっている。
病気になると気持ちが弱るね。でも、もう大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?