見出し画像

ちょっとわかんない

Facebookで、友達申請がときどきあるけど・・・
別れた亭主から友達申請がきた。
ちょっとわけがわかんない。
もちろんスルーさせてもらってる。

高校の友達が地方から帰省するときに、なぜかこっちにいる私たちが場所を予約したり、準備するんだけど、いつも接待するのが私たちっていうのもわけがわかんない。
旅行の予約もこっちにいる私たちなのもわけがわかんない。
きっと相手はわかってない。予約も大変なことを。

弟が長男で、両親の面倒をみるのだろうけど、
私が最後まで面倒をみた。
お墓参りも遠いので1年で1回くらいしかこない。
命日にもお花もこない。弟もあほだけど、その嫁も何にも言ってこない。
ちょっとわけがわかんない。

昔の職場の先輩が、話題になっているお店のものを買ってきてと私に頼むんだけど、家からは車で15分くらいかかるし、違う市内だし面倒なんだけど、すぐ近所みたいな感覚でいるようでちょっとわけがわかんない。
簡単に人に物を頼める人ってどういうこと?
わからん。ま、それを断れずに「了解!」しちゃう自分もだめだけどね。

私には推しがいて、その人のライブに時々行くんだけど、
ツアーがあると全国数カ所回っているからもちろん全部見たいけどなかなかそれは難しいので身の丈で、と思って我慢するんだけど・・
全国すべてのライブに帯同しているファンの人たちがいて、それもちょっとわけがわからない。
家のことや仕事、子どものこと、などなどどうなってるんだろうと余計なお世話的な思いが浮かんで、わからなくなる。
うらやましいとも思うけど。

隣の家族は男3人なんだけど(父親、息子二人)3人とも働いてないのに生活が成立しているのはどういうわけなのかわからない。
どこからそんな収入が生まれてくるのか・・・
トレーダーとかやってるのかもしれないけど、それにしても。
いいなぁ・・・という思いと、働け~!と言う気持ちが入り交じって訳がわからない気持ちになる。
いい人たちなんだけどね。

もうほんと。
色んな訳のわからないことが多すぎて、疲れちゃう。

両親の最後まで見守って、叔父を看取って、仕事でも頑張って、子育ても苦労して、みんなのことお世話したのに
今一人暮らしで、誰にもお世話してもらえない私って、よっぽど前世で悪いことしたのかどうか・・・・もうわけがわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?