見出し画像

海水浴での慢心

海水浴に行った。
サップというサーフィンの板に乗るマリンアクティビティをした。

説明を終えたインストラクターは泳いでいた。
その泳ぐ姿を見て、わたしも途中の深いところで海に入りたくなった。

ドボンと入った。
気持ちよかった。
でも、被っていた帽子を無くしてしまった。
気づいた時はもう見当たらなかった。

わたしはメガネをかけている。落ちた勢いでメガネが外れていたら海に沈んだのか流されているのかもわからないだろう。
わたしはだいぶ目が悪いから。

あんな軽はずみなことをして無事だったからよかったけど、もし外れていたら、岸に帰るのもままならず、とても危険だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?