見出し画像

サイコアロマを知ったきっかけ

皆さん ごきげんよう

アロマテラピーに興味を持ったのは
友人が資格をとったことと
もともと田舎生まれで
周りは山や川に囲まれて育った私ですので
自然の持つ力の凄さというのは
肌で感じていましたし
お花も大好き💕

で、なんとなくはアロマに触れていたのですが
しっかり勉強するなら試験というものを前提に
したほうが、頭に入ると思いスクールに通い始めました

AEAJのアロマテラピーインストラクターの
試験を受けるためのスクールで講師をしてらした方から
サイコアロマという言葉を教えて頂きました

その先生は、私たち生徒になんの香りが一番好きか尋ねました
みんなそれぞれに答えると、その精油からその人の人物像を
推理し始め、それがまた、見事に当たるんです
あ、私以外の方はそこまで感激してなかったかもしれませんが

そこですぐさま、休み時間に質問をしにいき
サイコアロマの先生のことを聞き出し
私も、そのスクールにお世話になることになったというわけです

最初に私は、ミスマープルを思い出しました
ミステリーも好きなんです 私

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ミスマープルは独身のおばあちゃま探偵
アガサクリスティーの小説です
片田舎で育っていますが、
人間観察が鋭くて、探偵のように事件を解決して行きます

今までみてきた人物像に照らし合わせて
人間の行動を想像して、このような人物だったらこのように行動するはず
という観点から犯人を割り出します

ね、香りからその人の性格を見抜くなんてちょっと似てるでしょう

#サイコアロマ
#アロマセラピスト
#ミスマープル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?