見出し画像

葬送のフリーレン・・決してフェルンのお尻を見ていたのではありません

本日はゆっくり葬送のフリーレン4・5・6話を鑑賞していました。
60歳近くなると、このフリーレン、エピソードが身に沁みます。

ところで・・

6話で、斧の戦士シュタルクがスイーツを食べているところに、フリーレンの弟子のフェルンが来て、横に座るシーンがあったのだが、その際にフェルンが座る時にスカートを正す動作があり、それが中々に細かく、あまり見たことの無いシーンだったので何回か巻き戻してみてしまった(標題参照^^)

嫁さん曰く、「それは女性スタッフなら描ける!男性はそんな細かいところは注意しない。」とのこと。そうなの?

嫁さんは続ける・・
「リコリス・リコイルでは買い出し後、休憩をするシーンがあったが、その時買い物袋を直接地面に置いていた。女子はそんなことしない。つまり男性スタッフは、そんなところまで注意しない」との事でした。

ううむ・・そうなのか?原作でも同じシーンがあったのか?そもそもこの回の演出?絵コンテ?は男性か?どうなのかのうと、巻き戻してそのシーンをみるのであった。(標題参照^^)
追記:嫁さん調べたところ、なんと男性スタッフだったとのこと。
なんとというのも失礼かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?